SSブログ

洗面所なので [雑感リローデッド]

DSC_0000_BURST20200224093010410.JPG


洗面所の常時換気の下の照明スイッチのほうがなかなか言うことを利かなくなってきたので、パネルを上下入れ替えれば復活するかと思ったんですが、問題は奥にありました。




こういうのがあって、青いボタンの裏のばねが駄目になっていました。白いパネル裏にばねがあんのかと思って簡単に考えていたのが当てが外れたので、一旦諦めたんですが、よく考えてみたらこれも簡単な話で、青いのをとっかえりゃいいんじゃん、と気付きました。

洗面所の常時換気は使ったことがないです。間違って押したことが何回かある程度でほとんど消耗してないはず。高校・大学時代に酷使されなかった遅咲きのピッチャーのような魅力。

スイッチごと交換する場合は配線をいじらなきゃならないので怖いし自信ないし、資格がありませんので法令違反なんですが、配線に関係ないプラ部品をちょっと外してまたくっつける程度ならOKだろう……OKということにして、上下付け替えました。一応ブレーカーは落として作業しました。

まあ、当然大成功です。

作業中、駄目になってたばねが完全に折れたので常時換気のほうはまったく使えなくなりましたが無問題です。

WCだったら微妙だけど、洗面所なので。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント