SSブログ
ダイエット2019~ ブログトップ

髪伸びた。えらいねェ~ [ダイエット2019~]

DSC_0969.JPG

シャワーの後、変な髪形になったので急いで撮ったけど、時すでに遅し。

もうちょいアレッシーみたいな感じだったんだけど、重力に負けていくぶん大人しめになってしまった。

身体は鍛え直さないと駄目ですね。

コロナ禍で仕上がりが甘くなってしまった。

いや、仕上がりってなんだよ?

熊本が大変な時に。

(関係ないけど、取ってつけたように言及する偽善者モード)

雨凄いらしいとは事前情報あったけど、東京の感染者数に気を取られててほぼノーマークだった。

なんかここんとこ毎年毎年いろんな禍(わざわい)があるな。

今の子供たちにこの世界はどう映っているのだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月末恒例ダイエット記事です。 [ダイエット2019~]

なんかさあ、痩せちゃったんだよね……

もちろん嬉しいんだけど、逆に書くことがない。

実際に痩せてしまうと単なる痩せ自慢になってしまう。

なんでうまくいったのかぜんぜんわからない。

調べれば調べるほど、筋肉を落とさずに脂肪を減らしたり、脂肪をつけずに筋肉だけ増やしたりするのはとてつもなく難しく、筋肉を増やしつつ脂肪を落とすことなど到底不可能だと思わされる。

もちろん可能だと言う人も、成功者らしき人たちもいるわけだけど、自分には実行不可能だと思わされる。

それがどうも、どうやら、4ヶ月ちょっとスピンバイクを主に休日に合計1800キロあまり漕いだだけで、皆さん、このカラダです。↓


 


続きを読む(閲覧注意)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鬼が笑う~ [ダイエット2019~]

今日は朝10キロ、夕方25キロ、夜10キロの合計45キロ。3日目なので無理しなかった。

1回で25キロ漕いだのは最長だけど、まったり53分12秒かけた。そして汗をかかなかった。

ベランダに追いやられたおかげ。災い転じて福となす的な。

スピンバイクの話。

汗をかかなくてもちゃんと身体は引き締まってくる。

夏はさすがに汗はかくけど海パン一丁で靴下も履かないから問題なし。洗濯物も少ないし冬と違って寒くないからシャワーもさっと浴びれる。

冬はウィンドブレーカーやらなんやら着込んだままだと大汗かいて全身総とっかえ&シャワー必須になるので途中でパージする技を習得した。あとはイヤホンをしたままシャツまで脱ぎたいので、ワイヤレス購入を検討中。

時速60キロも出してみたいので専用シューズの購入も検討中(いまんとこ55.9キロが最高で、裸足や靴下だと48キロあたりからペダルから足が滑って離れやすくなって恐い。時速50キロとかでペダルはしばらく回転し続けるので、怪我しないよう足を引っ込めるしかない)。

いずれも来年買っちゃうと思う。


とまあ、もろもろ追加投資(やらかいサドルに替えたり)はあるが、スピンバイク自体は3万円。

3万円で細マッチョになれるなら安いものだ。

ちょっと工夫すればたいして汗もかかないし楽々ダイエット。

まだ理想の細マッチョには遠いけど、世間的には充分「細マッチョ」の部類になってきたかなと思う。


早く体重80キロ台まで筋肉を純増させたいけど、こればっかりはスピンバイク漕いでるばっかりじゃどうにもならない。来年は筋トレの年かな。早く169センチ82キロの細マッチョになりたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか普通の土日が終わった感じ [ダイエット2019~]

しまった。9連休というのに何一つ特別なことをしなかった。2日間、普通の土日みたいに過ごしてしまった。

なんかいろいろ片付けとかルルーシュ劇場版3+1(復活)部作一気見とかしたかったのに。あと7日、このまま普通の休日みたいに過ごしてしまうのだろうか?


でもスピンバイク、昨日65キロ漕いだ。

負荷を強めるとか言ってたけど、べつに疲れるのが目的じゃねえからなと思い直してそのまま(漕ぎながら微調整はするけど、ほぼ一定。下の上から中の中。まあ中の下)。

早朝、午前中、昼食後、アフタヌーンティー後、夕食後の一日5回(最多)。最後だけ15キロであとは12.5キロを刻んだ。

今日は買い物とかあって、早朝、夕方、夕食後の3回で、15、17.5、12.5と刻んだ。

昨日の65キロも過去最高だが、二日間合計110キロも最高。

ただし距離稼ぐのも目的じゃないので今後はほどほどに。

やっぱ負荷強めて、ゆっくり時速20キロ程度でまったり1時間くらい漕ぎたい。

負荷が軽いと何かに追い立てられるように時速30キロは絶対切らないようにとか思ってしまう。

そのくせ一日に何度もシャワーを浴びたくないので、25分とか30分とかで汗をかかないうちに切り上げてしまう。

まあそれでダイエット効果が出ているのでべつにいいんだけど。

なぜ汗をかかないのか?

ベランダに設置しているから。

最初は手袋嵌めたりウインドブレーカーとか着込んだりしてるけど、適当な頃合で漕ぎながら脱ぎ捨てる(このとき時速30キロを切らないようにするのが至難の業)。すると汗ばむ程度で済むので顔洗って上半身拭いて肌着だけ替えればいい。←汗かいてるじゃん。そんなにかいてないもん。どこに出かけるわけでもないからシャワーは一日の終わりで充分。今日は買い物に行きましたけど。

食料品売り場ぐるぐる。買い物のほうが疲れた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「無尽蔵のスタミナ」......なわけないよなあ [ダイエット2019~]

スピンバイクってどのくらい漕いだら疲れるんだろう?

土日に105.3キロ漕いだけど、ぜんぜん疲れなかった。最近はバイク漕いでて疲れたことがない。

まあ、負荷を強めたり超スピードで漕いだりしたらそんなことも言ってられないんだろうけど。

休日に一日3~4回、1回ごとにだいたい30~35分、たまに45分とかで疲れる前にやめちゃってるから、当たり前かもしれない。でも2時間とか続けたとしても疲れる感じがしない。

2時間なんて走れないし、歩くのだってそれなりに疲れる。バイクは楽すぎ。もうちょい負荷かけるかな......

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ダイエット2019~]



ちょっと前まで、カプセルタイプのものはこれ一択と言ってもいいほどだったんだけど、

今は1000円前後のものがやたら増えてる。

2900円が定期おトク便やら5%還元やらで2479円で買えてるけど、やっぱ1000円になったほうが嬉しい。

嬉しいのだが、例によってレビューが怪しいものが多い。

まあ、これだって凄まじい洗浄力を目の当たりにしただけで、飲んで身体に効いているかと言ったら微妙な気がするので、「炭は絶対これじゃなきゃ」ってわけではない。(たとえ怪しかろうと)安いやつを試すだけ試したっていいはず......


いっそ飲まないという選択肢も......



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月末恒例閲覧注意です。 [ダイエット2019~]

DSC_0347.JPG

まず安全なほう。

朝、スピンバイクを漕ぎながら撮りました。

次、

続きを読む(閲覧注意)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

扇風機いつまで出してんだ? (閲覧注意) [ダイエット2019~]

最近、被写体が自分ばかりになってきた。

ちょっといいカラダに変わってきたんだけども、なんか常に「今がピークかもしれない」という焦燥感があって、ついピークの写真を残しておきたいとか思ってしまう。

続きを読む(閲覧注意)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエットサプリやめます その2 [ダイエット2019~]

極らくらくもやめました。

あと12日分袋に残っているので、その分は飲んでからやめようと思っていましたが、肝臓の負担を考えたらそれも嫌になりました。

グルコサミン飲んでも体内でアミノ酸に分解されて、再びグルコサミンになるわけではないので、普通にたんぱく質摂っとけという話は知っていたものの、ヒアルロン酸とかコンドロイチンとかコラーゲンなんかも入ってるし、実際効果があったように思ったときもあったんで続けてたんですが......

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄! ヒアルロン酸もコンドロイチンもコラーゲンも経口摂取では、グルコサミン同様、体内で分解されて関節には届かんと言っとろうがッ!」


マルチビタミンとかミネラルもそんな毎日飲まんでもいいかなと。炭パウダーとかもうわけわからんし。

あ、しまった。「ダイエットサプリやめます」なのにダイエットサプリの話してない。

カルニチンもいまいち効き目がわからんので様子見ます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエットサプリやめます [ダイエット2019~]

充分な睡眠を取りたいので殴り書き早書き。


7月の健康診断の結果出まして、ALTが63でした。

肝臓死んだ?

死んでない。まだ、序の口。一年間の経過観察として、来年3ケタ4ケタいってたら(いや4ケタはやばすぎるだろう)精密検査受けよう。


肝臓E判定です。

去年まではせいぜいCだったのに。

アルコールは、ワインやウイスキーを嗜みたいと思った時期もあったけど、めんどくさくなって今年は一滴も飲んでないので、明らかにプロテインやサプリの飲み過ぎです。

プロテインは30グラムを持久運動のみの日は20グラムにするとか倹約気味にするとして......


フォースコリー

ルテイン

極らくらく

ブルーベリーエキス

マルチビタミン

マルチミネラル

はとむぎエキス

↑以上DHC、以下DHC以外↓

HMB

腸活革命

炭パウダー

シリマリン(肝臓にいいらしいサプリ。8月下旬に飲み始めました。なので肝臓の数値は今は改善しているかも?)

イチョウ葉エキス

カルニチン&CLA

アミノバイタルクエン酸チャージ

アミノバイタルカプシ

薬↓

テグレトール

リタリン


いろいろ削れそうだけど、まず、とりあえずフォースコリーやめます。

効いてるのか効いてないのかわからない筆頭格なので。

副作用が強いという評判でしたが、なぜか「副作用がないようなものには大した効果もない」として飲み続けていました。コレのおかげで痩せたという実感はありませんが、コレ飲んでなかったらブクブクに太っちゃってたのかも? という恐怖から、今までやめることが出来ませんでした。

やめます。今の私にはスピンバイクがある。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見た目7% [ダイエット2019~]

「体脂肪率 見た目」で検索して、出てきた画像から、自分は10%台前半になってきたかなと幻想を抱いていますが、もう体脂肪率は測っていません。

電気抵抗と統計で推定するという手法のせいであてにならないので、とにかく見た目に拘っていこうと思います。

見た目が筋肉バキバキの血管浮きまくりになったら、最新の体組織計を買ってきてアスリートモードで満を持して...と思ってます。満を持して12%とか言われたら、それはそれでショックな気もしますが、22%よりはずっとましです。

今の家の体組織計は推移の目安にもならないと思います。

169センチ76キロから5キロ脂肪を落としたところで、169センチ71キロはまだまだデブ判定なので、「デブの割には電気抵抗が少ないじゃねーか。そんじゃあ19%くらいかな」とか言われるだけで、その場合、現状22%判定を真とするなら、そこから5キロ脂肪を落としたら17%になります(17/76→12/71)ので、2%頑張りが差っ引かれます。

また、極端な話、筋肉を10キロ増やしたら、169センチ86キロの○ソデブ判定になり、非アスリートの統計的に体脂肪率30%とか思われて、筋肉10キロ増量による電気抵抗の低下具合なんか吹っ飛びます。マイナス5パーしてもらったとしても25%とか判定されるので、家の体組織計で体脂肪率を測るのは無意味と決め付けました。

脂肪落としたぶん筋肉をつけて体重は維持というのが理想なんですけど、体脂肪率がほとんど変わらない! っていう事態になるのが目に見えてます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエットやめます その2 [ダイエット2019~]

え? 阪神勝ったんだ。Yahooのダイジェスト動画6分半も見入っちゃいました。

で、
菊芋 イヌリン サラシア コンブチャの新習慣 麹 サラリッチEX イヌリン 36000mg 厳選9種配合 180粒

菊芋 イヌリン サラシア コンブチャの新習慣 麹 サラリッチEX イヌリン 36000mg 厳選9種配合 180粒

  • 出版社/メーカー: サラリッチEX
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
これ、さっき飲み終わったけど、もう買わないです。
明日から調子悪くなったら買うかもしれないけど、たぶんなさそう。
特に変化が感じられなかったので。
痩せた! とか、どっか調子悪いのが治った! っていうのがわかりやすいんですが、痩せないし、調子はもともといいのでさらに良くなったかわかりません。
 
あとセルフアスリートモード発動しました。
体組織計の話です。
体脂肪率測るのに42歳、169センチ76キロという数値からおおよそ、「うげー、こいつはデブやな。体脂肪率25%」とか推定しておいて、「む!? 意外と電気抵抗が少ねえじゃあねーーか。それじゃあマイナス3パーしといてやるか」みたいな感じで22%とかテキトーこいてんじゃあねーだろーなーって疑惑が浮上しました。
違うかもだけど。
とにかく電気抵抗だけじゃなくて統計を元に推定するとかで、その統計とやらは市井のごく普通に生活してる方々のデータを集めたものらしくて、169センチ76キロで体脂肪率5%なんて人には対応できないってことらしいです。いやべつに5%だとは思ってないですけど......
その欠点をカバーするために、今の体組織計には「アスリートモード」なるものがあって、統計データとか推定の仕方とかを工夫してるっぽいです。
で、うちの体組織計ですが、そんなモードはないので、セルフで。
身長180センチ、22歳のイケメン設定にして計測したら、14.1%でました。
これが本当の俺の体脂肪率だ!!!
......虚しい。
 
これからも運動はしますが、それはもうダイエットじゃないです。
ただの筋トレや持久運動で、体力づくりです。
ダイエットじゃないから痩せなくても気にならないし、最新の体組織計なんて必要ないし、そんなものに惑わされない不動心を得たの、僕は。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエットやめます(閲覧注意) [ダイエット2019~]

明日でダイエット開始1ヶ月になるのですが、平日だし、ピッピピッピ体脂肪率測ったり写真撮ったりが余裕ないかもと思ったので、今日アップします。


太りました。

数日前、太ったかも? と予防線を張っておいたのですが杞憂に終わってくれませんでした。

体重75.3の率19.9からスタートして、29日目で、76.0の20.8%です。


もう、なんでなの?

どうしてなの、ロミオ?

嘘だと言ってよ、ジョー!?

うそだろ承太郎!


思わずいろんな人に問い掛けてしまいましたが、「ああ、うそだぜ! だが...マヌケは見つかったようだな」とは言ってくれそうにありません。

体組織計の電極部が汚れているせいで正しく計測されていないのかも? と思い、13年間?の汚れを念入りに拭き取ってみましたが、20.4%にしかなりません。

あと、年齢設定が8年前のままになっていたので、現在の年齢に設定しなおしたら、22.4%になってしまいました。

どういうことなの?

 

続きを読む(閲覧注意)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予防線 [ダイエット2019~]

昨日は結局夕飯抜いてプロテインだけだったのに、なんか明らかに太りました。

もちろん1日で太るわけはなくて、今日気付いただけなんだろうけど、裸眼や眼鏡越しだと「痩せてきたかな?」なんて思えるんですが、今日はコンタクトで、何故かコンタクトだと太って見えます。これが真実の姿だと思います。

コンタクトは合っていると思います。すげー昔ビックカメラで買ったときのデータが残っていて、そんときと視力あんま変わってないので、同じやつを買いました。

とにかく太ってしまいました。

9月30日に体重と体脂肪率を測る予定ですが、78.5キロとか表示されたら飛びのいて体脂肪率は計測させません。

ウエストはずるしたら62.5センチまで細くなったんですが、そんなのは腹を引っ込める技術が向上しただけかもしれないし......


スピンバイクで10キロや20キロ相当漕いだところであまり意味はありませんでした。有酸素運動としては、やらないよりはまし程度の効果しかなく、慣れない運動で肩が凝ったり腰やら膝やらに不安を抱えたりすることを考えたら、やらないほうがいいのかもしれません。短期的には。

それでも長期的には、無理なく漕げるようになって、効果も出てくると信じて続けたいと思います。

あとダイエット失敗の一番の原因は食べすぎ、カロリー摂りすぎです。

筋肉が分解されるのが怖くて、つい食べてしまいました。

運動前に糖分を補給しておかないと筋肉を分解して糖を作り出すとかいう話を何かで読んで、青ざめて糖分補給にいそしんだのですが、せめてそのぶん普段の食事から抜かないと太るのは当たり前でした。

その普段の食事も減らすどころか増やしていました。「運動始めたんだからしっかり食べなければ」と罪悪感なしに増やしていました。

これもうダイエットじゃないです。ただの体力づくりです。

運動を始めて、凄い空腹を感じたので、「カラダが、筋肉が、栄養を求めている!」と思ってしまったのですが、カラダの野郎が求めていたのは脂肪でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここでいいのだろうか? [ダイエット2019~]

IMG_0097.JPG
IMG_0099.JPG
ベランダです。
ベランダなんでゴム製のシートとかはべつにいいかと思って敷いていません。
スピンバイクBK-SPN13サドルは変えています)。
カバーはピッタリですが、別売というか、自転車用のを買いました。
うまくいったとは思いますが、日中開けてみるとやっぱ熱くなってました。
雨風避けですね。バイクのセンサーとかが壊れないか心配です。
昨日は早朝と昼過ぎ(曇天)、夜の3回合計32キロ漕ぎました。
今日も早朝10キロ漕いだので、この前の三連休60キロと合わせて100キロ超。
最高時速は44.5キロです。
いまんとこ30キロ後半になると制御不能感が出てきてちょっと怖いので、
40キロ超えで満足しておきます。
昔ほどMLBかぶれというわけでもないのに、
何故かマイル表示だと思っていて、
「うおお、時速70キロオーバーだぜ!!!」
とか思ってました。
説明書読んだら、普通にkm/hでした。
がっかりしたし、制御不能感もあるし、
スピードへのこだわりはなくなりました。
普通の自転車と違って力を緩めるとペダルに足を持っていかれます。
競輪の自転車と同じ仕組みみたいです。
スピードを出しても安定してペダルを回転させられる技術とか、
体幹の力?とかがまだないと思います。
つーか自転車持ってないから、
ペダル漕ぐの10何年ぶりとかだし......
ギアというか負荷を一番軽くすれば、
50キロくらいは出せると思うけど、
やめておきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青い静脈が透けて見えるような気がしただけ [ダイエット2019~]

なまじ浮き出てきた血管が圧迫されて痛い、というのはありうる話だと思う。

座って膝というか腿の上に作業台を載せて作業していると、ときどき姿勢変えないと痛いし、

変な拳の握り方すると中指から続く骨(中手骨だったか)に手の甲の血管が圧迫されて痛い。

鞄を肩に掛けられなくなったらどうしよう。

浮き出てきたばかりの血管は弱いのかもしれない。慣れれば問題ない?

いつか、腹筋にも血管が浮いてきて、「せっかく出来たクビレ強調のためにベルトきつくしてたら、血管が圧迫されて痛い」という悩みをYahoo知恵袋に初投稿して、「お前それ自慢したいだけだろ」って顰蹙を買いたいと妄想したけど、さすがに腹筋に血管が浮き出ることは永遠になさそうに思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体力がつくんじゃあねーのか? [ダイエット2019~]

スピンバイクはいまのところ休日だけで、平日の夜は(休日の夜もだけど)階段歩き。これはやめ時がハッキリしているので(何往復したら、で決められる)気に入っているし、止めるつもりはない。だいたい25~30分に収まる。スピンバイクだとだらだら続けてしまいかねないし、25分で急に止めると絶対物足らない。メーターに時間とかスピード、走った距離(目安)、消費カロリー(目安)、心拍数なんかが出るので、スピードと心拍数はともかく、時間、距離、カロリーのうちどれか区切りのいい数字で終わろうと思ってしまう。そして30分過ぎた余韻で適当に流して35分頃で止めようとすると、あとちょっとで15キロだってなる。15キロになるとカロリーが540なので、適当に流して550までは......と思ってるうちに600を目指し......20キロを目指し......やっぱ1時間漕ごう......とかなる可能性がある。

14~16の土日祝で60キロくらい漕いだ。

自転車なら全然大した距離ではないし、実際疲労困憊の態ではなかったんだけど、サドルが痛いからハンドルに腕を突っ張ったり、変な姿勢になったので、今週はどうも左上腕が痛い。

肘もちょっと変な感じ。腕が伸びたような気がするから成長痛? 手を伸ばすと指先が遠くなったなあって......完全に気のせい。痩せて細くなった?

膝も軽い。バカッ軽で怖い。痛くなる一歩手前みたいな気がしてしまって。関節ゆるゆる?

左肩も変。肩掛け鞄が痛い。いままで浮き出てなかった血管がちょっと出てきて、肩掛けに圧迫されるんだろうか? だとしたらやっかいだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギザギザじゃない [ダイエット2019~]

スピンバイクはBK-SPN13を買ったんだけど、ペダルが、最初から、


こういうのだったのが嬉しい。裸足で漕げる。

サドルはたぶん買い換えるだろうけどもう少し様子見てからにする。

前傾姿勢の立ち漕ぎをキープし続ける体力がないことに気付いた。

慣れるまではもうちょっと楽に漕ぎたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2019-09-14 [ダイエット2019~]

あ、しまった。アニメの録画予約を来週分の忘れていた。まだ間に合うけど。

番組名予約に頼ると何故かジョジョの総集編が録画されないというケースが発生したので、土日に毎週毎週次回予約を設定してる。

スピンバイクが届いたので、いや火曜日には既に届いていたのを、午前中に組み立てて、午後にぼちぼち30分ちょっと×2やった。それでアニメも観てなかった。

痩せた感じはしない。

同じ時間なら階段昇降のほうが汗かく。まあぼちぼちなので。

睡眠も大事なので、今日はもう予約だけでアニメは観ないで寝ます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とにかく痩せよう [ダイエット2019~]

人生でこの1ヶ月ほど乳首を気にした時期は他にない。

本格的に筋トレを始めようと思って、ロニー・コールマンとかセルジオ・オリバーとかのサイズを知りたいというところからネットの海を漂っているうちに「女性化乳房」なる言葉に出くわしたのが先月13日。

自分には関係ないなと思ったけど、乳首を見つめているうちに怪しい気持ちになり、おっぱいに見えてきて......

情報収集のために「女性化乳房」関連はもちろん、乳首開発サイトでどういうことをどのくらいの期間したらどうなるのか、あえて育乳してる男性のサイトで女性ホルモンの効果について具体的に、などなど調べまくった結果......


痛み? いや、特には......意識しすぎてるせいか、なんか妙な落ち着かない感覚はあるけど。

しこり? ねーよ、んなもん。

乳首開発? するかボケ! 毛を剃っただけだ。

女性ホルモン? ちょっと百合好きなくらいでそんな過剰にならんだろ。


よし、乳腺組織が発達しちゃう真性女性化乳房ではない。

脂肪を除去すれば解決するはずだ。

これで肩こりともおさらばだ!


↑ 今日一日、少しでも「おっぱい感」をなくそうと思って、大胸筋を弛緩させずに頑張っていたら何故か肩が凝ってしまいました。何故かじゃねーよバカ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

増税前に買っておきたいもの…… その2 [ダイエット2019~]

母が意外に前向きでした。増税前に買えとまできた。

スピンバイクの話。

ちらっと「家ん中で漕ぐやつ」の話をしただけで、買うとは言ってなかったし、うだうだしてるうちになんとなく痩せちゃったりして、買わなくてもなんとかなるかな~とか妄想してみたり......だったところが、母がベランダの整理を始めて、何してんの? 手伝おうか? 訊いたら、「あんたの自転車置く場所作ってんのよ」って、いや、屋内用なんですが......雨風日光よろしくないんですが......花粉の時期は死ぬんですが......「自転車カバーくらいは買ってあげる」とか、もう完全に確定なんですか。サンシェードもお願いします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今まで擬態してくれてありがとう、さようならと言いたい。 [ダイエット2019~]

地道に無理なく健康的にと思ってたけど、やっぱ早いとこ痩せたい。

手っ取り早く痩せたい。

鏡の前で「見た目は大丈夫。じゅうぶん細マッチョだ」とか頑張ってみても、ちょっとケツに触れば、そこには筋肉が存在しない。非常に形の良い、俗に言うプリケツだが何故か見た目だけなのだ(さすがに写真は載せません)。

私の体脂肪には筋肉に擬態する能力があるんだろうか?

とにかく本物の細マッチョになるために何か行動を起こしたい。

一昨日までのタイムセール祭りでスピンバイク買えばよかった。決心がつかなかった。

次回までおあずけなんて......1日8キロくらい痩せたいのに。

↑スピンバイクさえ買えば痩せられると信じている人↑

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から始めます(閲覧注意) [ダイエット2019~]


菊芋 イヌリン サラシア コンブチャの新習慣 麹 サラリッチEX イヌリン 36000mg 厳選9種配合 180粒

菊芋 イヌリン サラシア コンブチャの新習慣 麹 サラリッチEX イヌリン 36000mg 厳選9種配合 180粒

  • 出版社/メーカー: サラリッチEX
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

明日から、朝晩これを3錠ずつ飲みます。

1ヵ月後に結果、もしくは中間発表をします。

サラリッチの回し者ではないので、効果がなかったらそう書きます。

まあ、

「詐欺です! 全然効きません!! 買ってはいけません!!!」

とは書かずに、

「私には合わなかったようです......」

ぐらいにとどめると思いますが。


で、明日から始めるにあたって、一応現在の体脂肪率を、2週間ぶりに、測ってみました。

体重75.3キロで、体脂肪率は一発で19.9%でました。

ふ~ん。

体重1.7キロ減、脂肪2キロ減、なのかな?

自力で成果出しちゃった?

まあ、誤差の範囲内と思って、あんまり喜ばないようにします。19.9だしね......

でももし23.6とか表示されてたら沈んでたのでとりあえず精神衛生上はよかったです。

2度は測っていません。次に測るのも1ヵ月後です。

15%くらいになってるといいな。


続きを読む(閲覧注意)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日はつゆだく [ダイエット2019~]

スピンバイクで有酸素の狂戦士になる計画を立てた。

正月までに3万円以上のよさげなのを買うか、一か八かで1万円台のを買う。

普段は洗面所の隅に置いておき、風呂場に持ち込んで海パン一丁で死ぬほど漕ぎまくる。

そのまま浴槽に倒れこみ、死んだふりをしつつシャワーを浴びる。

以上。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ときどき無酸素運動になってた [ダイエット2019~]

学生のころ、3ヶ月で80キロから61キロまで落とした成功体験があるんだけど、あれはやりたくない。というか出来ない。

単に初めての一人暮らしで信長の野望とかやりながらポテチ三昧で太ったんだけど、周囲には「脂肪混じりでもとにかくガンガン肉つけて、80まで行ったんで余分な水分と脂肪だけを落としたんですよ」とか嘯いていたけど、いや、筋肉も落ちたろ?

とにかく有酸素運動ざんまいだった。ビックカメラで3980円で足踏み機買って、近所迷惑も顧みずにキイキイ(階下にはドンドン)音させながら、「スケートの清水」とか思いながら超高速で45分を3セットとか4セットとか、講義は必要最小限、哲学書なんか読みながらスケートの清水してた。結局階下の住人とトラブルになって3ヶ月でやめたけど、19キロ痩せたし、ウエストは84センチから64センチになった。太腿はちょっと忘れたけど多分62センチが54センチになった。ウエストと太腿の比率だけちょっとしたボディビルダー並みで、上半身はガリヒョロ。

食事は間食を絶った(プロテインさえやめてしまった)以外は低脂肪を心掛けたくらい。サプリなんかそのころの生活に存在しなかった。筋トレやる暇があったら、とにかく有酸素という生活だった。

あれをやれば確実に痩せられることはわかっている。

生きていくのに必要な筋肉は充分に備わっているので、ある程度筋肉を捨てる覚悟さえつけば、高強度の有酸素を1日2~3時間やればいいだけの話だ。体脂肪率0%だって目指せる(死ぬけど)かも。今は足に重りをつけて25~30分なので6分の1に過ぎない。それで痩せようなんて虫のいい話だったかもしれない。

HAIGE スピンバイク エアロフィットネス HG-YX-5006 【1年保証】

HAIGE スピンバイク エアロフィットネス HG-YX-5006 【1年保証】

  • 出版社/メーカー: HAIGE(ハイガー)
  • メディア: スポーツ用品
こういうので本当に音の出ない、いちいち油差したりだましだまし漕がなくてもいいやつが欲しい。そういう奴なのかもしれないがちょっと高い買い物だし、痩せたのは成功体験ではあるけど同時に近所トラブルはトラウマでもあるので、慎重になる。ステッパータイプはもう信用していない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怪しいぞ、こいつ [ダイエット2019~]

サプリ・筋トレ・有酸素運動以外で、普段していること、心がけていること。

・電車では絶対座らない

・10F未満なら階段を使う

・早足

・平日は足に重りをつけて出勤(500g×2・・・これ以上重くすると血行が悪くなりそうだし、重いのはすぐ破れる。全力疾走しても違和感ないのがこの重さ)

・家でもオフィスでも椅子の上にバランスディスクを置いて座る

・家ではバランストーンとかいう室内履き(サンダル? スリッパ?)を使用

・ポテチ厳禁

・低脂肪信仰

・朝の歯磨き時にレッグマジック。昼、夜はスクワットもしくは腿上げ等、オフィスでは目立たないように片足立ち

・etc.

こんだけやってるのに何で太るんだよ!?

ダイエットサプリもフォースコリーとカルニチン摂ってるし、有酸素運動前には燃焼系摂ってる。

普段からこまめに動いて気を遣っているし、そんなに大食いじゃないし、サプリも飲んでるんだから、ちょっとくらい筋トレや有酸素さぼっても大丈夫......

そんなふうに油断してしまった。

フォースコリーとか今飲んでるサプリはやめようかなとか思うんだけど、もし飲んでなかったらもっとブクブクに太っちゃってたのかな? とも思ってしまう。

まだ筋肉でごまかせてて見た目は太ってないと思ってる(思いたい)んだけど、「自分は太る体質だ」ということは肝に銘じておき、ブクブクになる前に手を打つのだ!


菊芋 イヌリン サラシア コンブチャの新習慣 麹 サラリッチEX イヌリン 36000mg 厳選9種配合 180粒

菊芋 イヌリン サラシア コンブチャの新習慣 麹 サラリッチEX イヌリン 36000mg 厳選9種配合 180粒

  • 出版社/メーカー: サラリッチEX
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
レヴューが76件ついてて平均☆4.9なので、すごいとおもってかいました。9月1日から試してみたいと思います。
妙に安くなってるのも怪し......懐にやさしいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いま100-100? [ダイエット2019~]

来月から本気出す。

本気っつーか、吟味したダイエットサプリを9月1日から試すというだけなんだけど、

いま自力で週6日25~30分の有酸素運動(階段昇降)とそれなりの筋トレと土日はバット振りまくりなので、

既に1キロくらい減っててもいいんじゃないか?

......ぜんぜん減ってない。

率は出る前に切った。

誤差の範囲内だろうが、上がってたりしたら耐え難い。

永遠に痩せられないんじゃないか?

って気になる。

以前は週5だった有酸素を冬辺りから週4くらいにしちゃって、筋トレもバーベル何キロ挙がるか確かめるだけみたいなトレーニングとも言えないものになって、バットもあんま熱心に振ってなかったんで、それで太ったんだと思う。

一日の摂取カロリー引く消費カロリー(基礎代謝含める)が100-99か100-101かで半年後の姿がけっこう変わってくるんじゃないかと思う。

それで今100-101にしたつもりなんだけど、半年も待てないぞ。つか半年って自分で言ってるだけで何の根拠もないし。100-100だったら太らない代わりに永遠に痩せもしないんだぞ。

だが!

これ以上運動する気はない!!

ダイエットサプリで99-100にしてやるぜー!!!

 

 

......サプリが効かなかったら、サプリのカロリーとか糖質とか脂質とかが単純に上乗せされるだけなのが悩ましい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8% その3 [ダイエット2019~]

77キロから12キロ減で体脂肪率8%を目指す話だったけど、いきなり65キロのガリヒョロになったら、おかんが心配するので、5キロくらいはうまいこと筋肉もつけて70キロは維持したい気がしてきた。

難易度上がった。

一番の問題は食事制限。家族の協力は得られない。いつも「食べ過ぎ」と言われることはなくて、「若いんだからもっと食べなさい」とよく言われる。そのくせ休日に一日中バットを振ってると、「もうあんまり若くないんだからほどほどにしなさい」とか言われる。

まあいい。そんな私が5キロとか7キロとか痩せだしたら、食事の量を増やされそうだ。「せっかく作ったのに」とか「おいしくないの?」とか言われたら食べざるを得ない。

そこで糖質ブロック系のサプリに期待。

いままでどおり出されたものは普通に食べて、プロテインも飲んでたんぱく質とり放題だけど、炭水化物はいい具合にブロック。筋肉つけながら痩せられるかも?

 

「そんなオイシイ話が......あると思うのか? お前のような人間に」

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄......

 

なんでもいいから恥ずかしくない体脂肪率になりたいですよ。

15%くらいにはなりたいです。

難易度下がった。


夏は会社帰りにワイシャツを脱いでしまってアンダーアーマーのタンクトップで電車乗ったりするんですが、自分ではシックスパック風のけっこういい身体(リンク先閲覧注意)だと思っていたのに、体脂肪率22%だったことが判明してからは恥ずかしさが支配的になりました。でも暑いから脱ぐけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8%を目指します その2(閲覧注意) [ダイエット2019~]

○ソ、○ソ、○ソ、うがああああああ!


なにを喚いているかと言うと、昨日の続きですが、本当に22%でした。

自分で予想しておいて、「でも本当は17~8%くらいで済んでいるかもしれなかったりしちゃったりしないかなあ。えへへ」とか、確かめたい気持ちが抑えられなくなって数年ぶりに飛びのかずに10秒以上体重計に乗りました。


24.3%


え? なにこれ?

すぐに測りなおして、22.4......

結局7回くらい測りなおして、21.1を出せました。

まあ24.3は除外して平均するとだいたい22%なので、完全に昨日の予測どおりです。凄い、俺。悲しい......




続きを読む(閲覧注意)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体脂肪率0%は死にそうなので8%を目指します。 [ダイエット2019~]

一念発起してまともな筋トレ開始しようと思ったけど、これ以上脂肪を増やしたくないのでまずは痩せることにしました。

筋トレもするし、筋肉を増やせるにこしたことはないけど、本格的に高強度でガンガンというよりは、まんべんなく刺激して今ある筋肉量を維持しつつ体脂肪を落としていきたいです。

体重は77キロで体脂肪は20キロくらいあるかなあ、と思ったんですが、両足5キロ、両腕2キロ、お尻と下腹で3キロ、へそ周り1キロ、胸や背中と首周りで3キロ、内臓脂肪3キロと考えると合計17キロになります。

体脂肪率は推定22%......まあ、妥当なところかなと思います。

(家の体重計でも一応測定できるんですが、いつも体重だけ量って、体脂肪率が出る前に飛びのいてしまいます。うっかり判定されそうになると電源を切ります)

単純に12キロ脂肪を落とせば体重65キロの脂肪5キロで7.7%になって目標達成です。

それではこれからダイエットサプリの吟味に入ります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ダイエット2019~ ブログトップ