SSブログ

渋い [俗・洋楽]

そういえばずいぶん前になるけど、タワレコでhurricane#1の再結成後のアルバムを何枚か取り寄せかけてたんだけど、キャンセルになった。

それで注文金額が1万円以下になったんだけど、


さっき確認したら送料は取られてなかった。

ほかにもタワレコは、注文そのものがキャンセルになったときに使ってたクーポンをわざわざ期間延長して返してくれたり(結局使わなかったけど……)、わりと好感度が高い。

hurricane#1の3rd以降はYouTubeで聴くの我慢してたんだけど、届かないんじゃ仕方ない。

いま聴いてるけどまあまあ普通。届かなかったのが特に残念でもないけど、届いてくれてもよかった。期待値は上回った。期待しないでhurricane#1というだけで発注してた。

渋い。

nice!(0)  コメント(0) 

算数ができない [帰ってきた「ああめんどくせー」]

一平の負け総額280億で勝ちが218億。

差額の一部を後払いで大谷の口座から払ってたんだろうけど、「掛け金を大谷の口座から出して勝った分は自分の口座に入金させてた」みたいな報道もちらほらあって、それだと19000回も送金しなきゃかもだし、送金額が24億どころか280億になっちまうし、一平の口座には218億まるまるあることになるから普通に胴元への借金は返せるし、180億とか持ってさっさと逃亡すればよかったのに、律儀に大谷にも返そうと思って一生懸命賭けを続けてたことになりかねない。まあそれはないとしても、もう覚悟を決めてさっさと(大谷の口座から)借金返してさっさと逃亡すればよかったことに変わりないけど、たとえ借金返しても金づるを逃がしちゃくれない感じだったのかな。それとも最後までギャンブルで勝ってなんとかする思考になってたんだろうか?

まあわかるような気もする。

俺ならさっさと高跳びして整形手術受けて~とか妄想するけど、実際はぐずぐずしてるうちにバレてどうしようもなくなって「翔平が肩代わり~」とか宣ったあげくにすぐ撤回して全部おじゃんになるんだろう。


nice!(0)  コメント(0) 

最低限の花見はした [雑感リローデッド]


最低限の花見はした。


Amazonでdポイント使えるってd払いにしてポイント使うのと変わらんような気もするが、ポイント貯まるのはまあまあ地味にデカいな。ついでにdカードポイントモールのほうもまともにやってくれたらいいのに。

nice!(0)  コメント(0) 

2024-04-10 [富士山と夜景R2]


なんか、超久しぶりに写真撮った。

空は快晴だが山そのものはイマイチ。

1月2月とかこれよりずっと綺麗な富士山見えてたのに、数独の問題作成にハマってて疎かになってた。

4月入って数独やめたら今度は天気がずっと悪くてなかなか撮る機会がなかった。

数独は初期数字19個以下がどうしても作れない。

16個くらいで作り始めるんだけど、21個とか23個とかに膨れ上がってしまう。

一度達成した20個さえ作れない。

nice!(0)  コメント(0) 

光蜥蜴 [邦楽F]


the very best of b-flower

the very best of b-flower

  • アーティスト: b-flower
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: CD

YouTubeでほとんどの曲は聴けるが、聴いたことのないのも3曲、聴いたことないバージョンもあったし、なにより音が良い。最近、YouTubeをPC直差しのヘッドホンで聴くのが気楽で満足してしまっていたが、まともなオーディオ装置で聴くとやはり違う。なんとかオリジナルアルバムを引っ張り出して聴きたいと思った。

「舟」もそうだが個人的には「夏の日の葉脈」が入ってないのが少し残念。

b-flower名曲ベスト10に「舟」は入れなくてもいいが「夏の日の葉脈」は入れたいのである。

夏の日の葉脈

永遠の59秒目

north marine drive

October Song


ペニーアーケードの年

地の果てより発つ

太陽の雫

リラの咲く日々

完璧なキス

……今の言葉で言うととにかくエモい。エモすぎるのである。

ネガティブだったり捻くれていたりするのにその実だれよりも美しいことや正しいことを激しく希求しているっぽいところにグッとくるし、夏の夕立とか冬の海とかアンドロメダとかが胸を焦がす。

「光と影、あの夏の日の、ああ~、ペニーアーケード♪」なんて聴いてる分にはきゅんきゅんくるが、自分が小指立ててカラオケで歌うところを想像したりすると途端に撃沈である。だがそれがいい。ほとんどどの曲にも狂おしいほど好きな瞬間がある。





nice!(0)  コメント(0) 

やるせなさのような…… [雑感リローデッド]


「せつなさ」の心理 出会いと別れのドラマ PHP文庫

「せつなさ」の心理 出会いと別れのドラマ PHP文庫

  • 作者: 加藤 諦三
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/10/24
  • メディア: Kindle版

加藤諦三はさすがにもう飽きたはずだったが、月額980円の元を取るためにKindleアンリミテッド無料本をまた以前のペースで読まねば、と焦ってダウンロード。

前に読んだやつのタイトル替えただけのもんかな? と思ったら違うっぽいし今んとこ割といい読み心地。

これはアタリのほうの加藤諦三だと思った。

実に久しぶりである。

内容は読まなくてもわかるようなものと高を括っていたが、どうも「せつなさ」の定義というか考え方が自分と違うみたいでちょっと興味深い。少し違和感があるくらいのほうが読み出があるというものかもしれない。


nice!(0)  コメント(0) 

数独最終投稿その2 Xを忘れとった…… [雑感リローデッド]


「数独最終投稿」という、俺のエイプリルフールの嘘なんか、みんな心の底からどうでもいいと推察するが一週間もたないとは……

★5~6

難し目の5あるいはチョロめの6

けっこう気に入ってるやつ投稿し忘れていたのだ。

nice!(0)  コメント(0) 

取り寄せ? [邦楽F]


the very best of b-flower

the very best of b-flower

  • アーティスト: b-flower
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2016/10/26
  • メディア: CD

昨日、残り1点だったのを私が0にした。

「通常2~4週間以内に発送します。」となっているが多分無理でしょ。

現時点で私が歴史上最後にb-flowerのCDを購入した人間になった。

ベスト盤が出ていたとは知らなんだ。

再結成までして2020年に新譜出してたのも知らなんだ。

YouTubeの再生数は悲惨な状態で哀しくなる。

live映像みると「こりゃ売れねーわ」と納得してしまう動画もあるんだけど、CDは素晴らしかったのだ。

liveだとあのエモさというか切なく胸を締め付けるような、空気の澄んだ高原で満天の星空を見上げてるみたいな、なんかそういう感じが再現できにくいのかもしれない。それでただ覇気がないとか熱気も迫力もない弱弱しいだけのなんだかよくわからない、パッとしないインディーズバンドみたいな印象の酷いステージになっちまう時もあったということだろうか?

CDは素晴らしいのだがCDラックの下の方になってて、なんか及川光博(なんで買ってた?)の隣にいるっぽいんだけど、ラックの前にいろいろ積み上がってて、とにかくなんか雑多なものに埋もれてて取り出しにくいのでベスト盤を買った! そんな理由で在庫0にしてやった。申し訳……


nice!(0)  コメント(0) 

2024-04-05 [雑感リローデッド]


絶望名人カフカの人生論

絶望名人カフカの人生論

  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: Kindle版

ふ~ん、という感想しかない。


この2ヶ月か3ヶ月くらい数独を作るのにハマっていていろいろ疎かになってた。

Kindleアンリミテッド無料本を読むのも滞っていて、このカフカの本を細々と食事の合間にチラ見した程度だったかもしれない。加藤諦三のはさすがにもう飽きた。

この2ヶ月は月額980円の元が取れてない……

百合漫画のチェックもあんまりしてなかったから、半額情報とかを見逃したかもしれない。

とりあえず新刊をほしい物リストに入れまくった。


nice!(0)  コメント(0) 

よくわからんが届いたのでOK [雑感リローデッド]


毎月2日前後に届くはずのAmazon定期便が、なんか現在は4月8日の予定とか通知来て、これが物流の2024年問題とやらかと思ったが、いくらなんでも遅すぎるし、8日過ぎたら翌日以降返金できますとか言ってて、本当に発送したのか訝しんでしまった。

まあそんなわけねーけど、「ダミーの発送情報流して届かねーのはヤマトの所為」とか商品を確保できなかったAmazonが大嘘ぶっこいてんのかとか一瞬飛躍した考えに憑りつかれて、ヤマトの追跡かけたらもちろん実際に発送されていて、何故か小田原から羽田へ55時間かかってた……

「調査中」ってなに?

さっき届いたから、まあいいけど。

nice!(0)  コメント(0)