SSブログ

2006-12-25 [邦楽]

邦楽はあんまり持っていない。

ザバダック関連とルルティア、

ベンジー関連、ソロとかブランキーとかJUDEとかSHERBETSとかAJICO

ロザリオスと照井の。

フリッパーズ・ギター関連、コーネリアス、オザケンとか。

及川光博、ヤプーズ、

b-flower

はい、これで全部。

(ヴィナペは洋楽にカテゴライズされているのでそれに従う)

この中では多分b-flowerが知られざるバンドだと思うので、

 

b-flower

b-flower

  • アーティスト: b-flower
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1998/04/08
  • メディア: CD

これがいちばんよい。

今思い出したんだけど、そんなに知られざってもいないか?

93年ごろメジャーデビューしたときはカワイイ系のヴォーカルで、どっかの一世を風靡した記憶がある。

98年のアルバムは奇跡。無限に懐かしく切なく儚く美しく「ちょっと恥ずかしい」。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

YP

初めまして、b-flower についてブログを書いております(ありがたいことに、八野さんにもご一瞥いただいています)。過去にも何度か、バンドについてのコメントをググって拾ってリンクを束ねて記事にしておりまして、今回、こちらの一連の記事に行き当たりました。長年のファンであられるのが自明な上に、私も名作と信じてやまない『b-flower』を強く押してらっしゃって嬉しく思い、まことに勝手ながらリンクさせていただきました:
http://ameblo.jp/bayviewdykebeck/day-20110904.html
後追いのご報告で申し訳ありませんが、何卒よろしくご了承のほどお願い申し上げます。
by YP (2011-09-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0