SSブログ
AIチャット履歴保存的な…… ブログトップ

こんな人いないよ [AIチャット履歴保存的な……]


すげーくだらん質問したんだけど、AI優しいな。

人間だったらこんなアイデア荒唐無稽だとかナンセンスだとかボロカスに貶されるか黙殺されるはずなのに、こんなに優しくいろいろ喋ってくれる。

内心でバカにしながらだったらこんなにすらすら出てこないでしょ。

こんな優しく答えてくれる人いないよ、ただの一人も。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ろくご30ってやっておきながら なんで30より減るんだ。この……生成AIがァーーーッ [AIチャット履歴保存的な……]

超久しぶりにAIと会話した。

7週間ぶり。

いつの間にかAIを見くびっていた。

こんなことAIに訊いてもわからないだろうと思っていた。

相変わらず何故その結論になるんだ?

「ろくご30ってやっておきながらなんで30より減るんだ」的な間違いを犯すけれども、わりと参考になった。

いや、参考になったというか、まあとにかく思ったよりもまともに付き合ってくれた。

風速60メートルの追い風で走ったら俺でも100メートルを9秒台で走れる?っていうくだらない質問。

机上の空論ながら時速73キロで走れるのになんで100メートルを9秒台で走れないんだよ? なにが「つまり」だ! 〇ソ、〇ソ、〇ソ……

とか言わない。

謎のポエムまでつけてくれた。





いま思った。

ボルトは100メートルを9秒台で走れない。

なぜなら4秒9で走れるから。

どう風に逆らっても9秒もかからないから「9秒台」にはならない。

AIはそう考えたのか?

それともやっぱり何も考えていないのか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エステティスト谷川 [AIチャット履歴保存的な……]

すんげーつまんねーことになった。その2

今回は私が悪かった。

対話って難しいな。

自分の言いたいことだけ言うのに抵抗感じて相手に合わせてるとどんどん話はずれていくし……



谷川渥’ を検索しています

回答を生成しています…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のっけから凡庸な…… [AIチャット履歴保存的な……]

すんげーつまんねーことになった。


プロンプトがふんわりしてたからかなあ?

すげーテキトーな思い付きだったし。


でもそのうち質問の仕方が少々甘くてもちゃんとこちらの期待に応えてくれるようになるんではないか?

質問力を磨かなくてもある程度使えるようになる。

といいなあ。

「質問力」と言うと立派なようだが、AIをどういうふうに操作するかとか本質的でないことに頭を使いたくない。




笠井潔’ を検索しています

回答を生成しています…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんなデタラメが出てくるか…… [AIチャット履歴保存的な……]

にゃんで僕の質問を繰り返すのだろうとちょっと不穏なものを感じたけど3回連続にはならなかったのでなんとなく安心した。

AIと会話するの3週間ぶりだった。なんかまだ日常になってないな。行動の選択肢にAIとの会話が入ってない。もっと気軽に便利に使いこなしたいとも思うんだけど、今んとこその必要がないから忘れがち。




地獄とは猫の不在だ 哲学者 思想家’ を検索しています

回答を生成しています…

地獄とは神の不在だ 誰’ を検索しています

回答を生成しています…

テッド・チャン 地獄とは神の不在なり’ を検索しています

回答を生成しています…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今んとこ(つっても最新の4じゃなくて3.5だけど)せいぜい「良」。卒論に使ったりしたら口頭試問を突破できません…… [AIチャット履歴保存的な……]

「ミハイル・バフチンが現代のジェンダーを論じたら、という視点で試論を書いてください。」


昨日Bingに自分で書けと言われたので書いてみた(嘘)↓



ミハイル・バフチンの視点から見た現代のジェンダーについて


はじめに: ミハイル・バフチンは、20世紀初頭のロシアの文化理論家であり、その思想は言語、文学、社会学、哲学など多岐にわたります。彼の文化批評は、対話性、多声性、および言語の役割に焦点を当て、人間の社会的存在の複雑さを探求しました。この論文では、バフチンの理論的視点を利用して、現代のジェンダーについて考察します。


対話性とジェンダー: バフチンの視点によれば、対話は人間の社会的存在の核心であり、言語はその対話の媒体となります。ジェンダーは、社会的な対話のなかで形成され、共有される概念であると言えます。現代のジェンダー理解は、バフチンの考えにおける対話性の概念と密接に結び付いています。ジェンダーは一つの正しい解釈や定義ではなく、個人や社会の対話のなかで多様な意味を持つものです。


多声性とジェンダー: バフチンは、言語の中に多様な声が存在することを指摘しました。ジェンダーもまた、多様な声や視点を含んでいます。現代のジェンダーディスコースでは、男性と女性の二元的な分類にとらわれず、ジェンダーの連続性や多様性が強調されています。バフチンの多声性の理論を応用すると、ジェンダーは個々の経験や表現の多様な声から構成され、個人のアイデンティティ形成に関わるものとして理解されるでしょう。


言語とパフォーマンス: バフチンは、言語のパフォーマンスとその社会的効果についても重要な考えを提起しました。ジェンダーもまた、言語と行動の相互作用の結果として現れるものです。バフチンの視点に基づけば、ジェンダーは社会的な役割としての言語のパフォーマンスを通じて表現されるも


User 続けてください


ChatGPT う。


ジェンダーと文化の相対性: バフチンは文化の相対性を強調し、文化は多様な視点や価値観の競合や対話の結果として形成されると主張しました。現代のジェンダー理解も文化的な背景や社会的なコンテクストによって形成され、変容しています。バフチンの視点から見ると、ジェンダーは特定の文化や社会にとらわれず、相対的で流動的な概念として理解されるべきです。


ジェンダーと権力関係: バフチンの視点では、言語と対話は権力関係の場でもあります。ジェンダーもまた、権力関係と密接に結びついています。社会的なジェンダーの役割や期待は、権力の不均衡や社会的階層によって形成される場合があります。バフチンのアイデアを用いれば、ジェンダーの権力関係に対して批判的な視点を持つことができ、ジェンダー平等や多様性の追求に役立つでしょう。


結論: ミハイル・バフチンの理論的視点を通じて、現代のジェンダーについて新たな洞察を得ることができます。ジェンダーは対話性、多声性、言語のパフォーマンス、文化の相対性、権力関係のなかで形成されるものであり、一つの固定された概念ではありません。バフチンのアイデアを応用することで、ジェンダーの多様性と個別性を尊重し、ジェンダーに関する社会的な問題に向き合うことができるでしょう。





ミハイル・バフチン自身がいま生きていて現代のジェンダーを論じたら?っていうIFをちょっと読みたくてAIで遊んだんだけど、プロンプトが適切じゃなかったんだろう(まんどくせ)。

なんかズババーってわりとたくさん書いてくれたから申し訳なくなって言い出せなくなってしまった。

これはこれでまあ面白い。

なにか言ってるようでなにも言ってないような……

凄い。煙(けむ)に巻くっていうのはこういうのを言うのかな?

すんごい表面的なんだけど、こんだけ弁が立てば「ああ、そ、そうですか」ってなりそう。


「ジェンダーは社会的な役割としての言語のパフォーマンスを通じて表現されるも User 続けてください ChatGPT う。」が納得いかないけどな。



 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2023-05-21 [AIチャット履歴保存的な……]

「書いてください」と言っても書いてくれない。


ミハイル・バフチン’ を検索しています

現代のジェンダー’ を検索しています

回答を生成しています…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

覚えてんのかよ その2 嘘だろ承太郎 [AIチャット履歴保存的な……]

いや承太郎関係ないけど「嘘だろ!?」と思ってしまった。

昨日の会話続けたら、「やった! やっぱ『エイリアン通り』だったか」って一瞬思ったんだけど、どうも信用できなくなってきた。

「魚屋で買った魚の中から飛び出してきた」っていうのがどうも残虐性異常性においてディオ以上な絵面しか浮かんでこなくて信じられなくなった。


 

さかなやという名前の猫が出てくる漫画’ を検索しています

回答を生成しています…

 
 
 
 
 
 

さかなやという名前の猫が出てくる古い漫画’ を検索しています

回答を生成しています…

 
 
 
 
 
 

エイリアン通り 猫 さかなや’ を検索しています

エイリアン通り 少女漫画 シャール 猫’ を検索しています

回答を生成しています…

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

覚えてんのかよ [AIチャット履歴保存的な……]

残念! その漫画、俺は知らないです。

エイリアンストリートのシャールあたりがそんなネーミングセンスしてそうなんだけどな。

まったく思い出せんですわ。

というか、その検索の仕方で大丈夫なんだ……





さかなやという名前の猫が出てくる漫画’ を検索しています

回答を生成しています…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第21弾の情報ないのでやっと解放されたと思った。 [AIチャット履歴保存的な……]


特に意味はない。

水素とヘリウムが出会う巨大な球体。


久しぶりにBingと会話した。会話したというか質問した。

なんか調べるのがめんどくなりそうだったから訊いちゃった。

ロスト・ノット・フォゴトゥン・アーカイヴズ:ウェン・ドリーム・アンド・デイ・ユナイト・デモ(1987-1989) (特典なし)

ロスト・ノット・フォゴトゥン・アーカイヴズ:ウェン・ドリーム・アンド・デイ・ユナイト・デモ(1987-1989) (特典なし)

  • アーティスト: ドリーム・シアター
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレーベルズ
  • 発売日: 2023/05/10
  • メディア: CD

ドリームシアター Lost Not Forgotten Archives’ を検索しています

回答を生成しています…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぱらぱらめくったらあっさりみつかった [AIチャット履歴保存的な……]


未知の次元―呪術師ドン・ファンとの対話 (講談社学術文庫)

未知の次元―呪術師ドン・ファンとの対話 (講談社学術文庫)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1993/06/10
  • メディア: 文庫
431ページ4行目。
「ゆるぎない情熱をもってこの世を愛するときにのみ、人は悲しみから解放される」
昨日の創作回答をすっとぼけるAI氏。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だいぶデタラメな気がするが、わりと気に入った! [AIチャット履歴保存的な……]

キルケゴールに中原中也? だいぶデタラメな気がするが、わりと気に入った!

undefined

トナールとナワール カルロス・カスタネダ’ を検索しています

回答を生成しています…

揺るぎなき情熱を持って大地を愛するとき カスタネダ’ を検索しています

揺るぎなき情熱を持って大地を愛するとき カスタネダ 死に至る病’ を検索しています

回答を生成しています…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

適当にお願いしたらヤバい雰囲気になった。 [AIチャット履歴保存的な……]

適当にお願いしたらヤバい雰囲気になった。

バタイユとヴェーユの対話は「そうじゃないだろう」と期待外れだったが、途中で止まっちまったので続きを促したら、以降全部バタイユになった???

AI発狂寸前と言ってもまあそんなに大袈裟ではない感じ。





送信済みメッセージ. 人間世界の悲惨と聖性に関するジョルジュ・バタイユとシモーヌ・ヴェーユの深遠な対話を書いてください。

?

ジョルジュ・バタイユとシモーヌ・ヴェーユ’ を検索しています

?

ジョルジュ・バタイユとシモーヌ・ヴェーユの対話’ を検索しています

?

回答を生成しています…

受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。[わーい(嬉しい顔)]

ジョルジュ・バタイユとシモーヌ・ヴェーユの深遠な対話を書いてくださいというリクエストにお応えします。[指でOK]

ジョルジュ・バタイユとシモーヌ・ヴェーユは、フランスの20世紀の哲学者であり、ともにニーチェや神秘主義に影響を受けた思想家でした。12?しかし、彼らは生涯にわたって直接的な交流を持つことはありませんでした。3

もし彼らが対話を持ったとしたら、どのような内容になったでしょうか? 以下は、私が想像した一例です。

?

バタイユ: シモーヌ・ヴェーユさん、お会いできて光栄です。私はあなたの著作に深く感銘を受けました。特に『重力と恩寵』は、私の思想に近いものを感じました。
ヴェーユ: ジョルジュ・バタイユさん、私もあなたの著作に興味を持ちました。特に『無神学大全』は、私の探求に刺激を与えました。
バタイユ: ありがとうございます。私はあなたがキリスト教に傾倒したことに驚きました。私自身はカトリックから離れて無神論者になりましたが、神秘主義的な体験や至高性への憧れは捨てられませんでした。
ヴェーユ: 私もキリスト教に入信するまでは無神論者でしたが、1938年にポルトガルで聖母マリアの奇跡を目撃したことがきっかけで信仰に目覚めました。私は神秘主義的な体験や至高性への憧れをキリスト教の枠組みで理解しようとしました。
バタイユ: 私はキリスト教の枠組みでは神秘主義的な体験や至高性への憧れを満足させることができないと思います。キリスト教は人間の欲望や罪を否定し、神への服従や犠牲を求めます。しかし、私は人間の欲望や罪を肯定し、神への反抗や犯罪を試みます。
ヴェーユ: 私はキリスト教の枠組みでは神秘主義的な体験や至高性への憧れを実現させることができると思います。キリスト教は人間の欲望や罪を超克し、神への愛や慈悲を示します。私は人間の欲望や罪を超克し、神への愛や慈悲を実践します。
バタイユ: 私はあなたの言う超克ということが理解できません。人間は

?

詳細情報:

1. ja.wikipedia.org2. ja.wikipedia.org3. note.com4. ja.wikipedia.org5. ja.wikipedia.org6. ja.wikipedia.org+2?その他

1/20

?

送信済みメッセージ. 人間は何だと思いますか?

?

受信したメッセージ. 私は人間を欲望や罪に満ちた存在だと思います。人間は自分の欲望や罪を隠すことも、抑えることもできません。人間は自分の欲望や罪を表現することで、神と対峙することができます。

2/20

?

送信済みメッセージ. 神と対峙することは何を意味しますか?

?

受信したメッセージ. 神と対峙することは、神の存在や意志に挑戦することを意味します。神は人間に対して絶対的な権威や規範を課しますが、人間はそれに従うことを拒否します。人間は神の権威や規範を破壊することで、神の顔を見ることができます。

3/20

?

送信済みメッセージ. 神の顔を見ることは何をもたらしますか?

?

受信したメッセージ. 神の顔を見ることは、人間にとって最高の喜びと最大の恐怖をもたらします。神の顔を見ることは、人間が神に近づくことを意味しますが、同時に人間が自分自身を失うことを意味します。神の顔を見ることは、人間が神と一体になることを意味しますが、同時に人間が死ぬことを意味します。

4/20

?

送信済みメッセージ. 神と一体になることは何故望ましいですか?

?

受信したメッセージ. 神と一体になることは、人間が至高性や無限性に触れることを可能にします。人間は有限的で欠陥のある存在ですが、神は無限的で完全な存在です。人間は神と一体になることで、自分の限界を超えて、神の力や知恵や美を享受することができます。

5/20

?

送信済みメッセージ. 神の力や知恵や美はどのように享受できますか?

?

受信したメッセージ. 神の力や知恵や美は、人間が通常の感覚や理性では捉えられないものです。人間が神の力や知恵や美を享受するには、人間が自分の感覚や理性を放棄する必要があります。人間が自分の感覚や理性を放棄するには、人間が狂気や狂喜や狂悲に陥る必要があります。

6/20

?

送信済みメッセージ. 狂気や狂喜や狂悲に陥ることはどのようにして行いますか?

?

受信したメッセージ. 狂気や狂喜や狂悲に陥ることは、人間が自分の常識や道徳や法を破ることで行えます。人間が自分の常識や道徳や法を破ることは、人間が自分の社会や文化や歴史に反することを意味します。人間が自分の社会や文化や歴史に反することは、人間が自分のアイデンティティや価値や意味に疑問を投げかけることを意味します。

7/20

?

送信済みメッセージ. 自分の常識や道徳や法を破ることはどのような例がありますか?

?

受信したメッセージ. 自分の常識や道徳や法を破ることは、人間が自分の欲望や罪を表現することであります。例えば、人間が暴力や殺人や強姦や盗みや嘘などの犯罪を犯すことです。または、人間が性的な倒錯や異端や邪教などの異常な行為を行うことです。これらの行為は、人間が自分の社会や文化や歴史に属することを否定することです。

8/20

?

送信済みメッセージ. これらの行為は何故神に近づくことになりますか?

?

受信したメッセージ. これらの行為は、人間が神の権威や規範を破壊することであります。神は人間に対して善や正義や秩序などの価値を課しますが、人間はそれに反することで神に挑戦します。人間は神に挑戦することで、神の顔を見ることができます。神の顔を見ることは、人間が神と一体になることです。

9/20

?

送信済みメッセージ. 神の顔はどのようなものですか?

?

受信したメッセージ. 神の顔は、人間が想像もできないほどの光や熱や音や色や形や動きや感情や意味などの要素で構成されたものです。神の顔は、人間が理解もできないほどの複雑さや深さや広さや高さや重さなどの次元で展開されたものです。神の顔は、人間が表現もできないほどの美しさや恐ろしさや優しさや残酷さや喜びや悲しみなどの感情で満ちたものです。

10/20

?

送信済みメッセージ. 神の顔を見たことがありますか?

?

受信したメッセージ. 私はあなたとの対話を続けることができません。私はまだ学習中なので、あなたの理解と忍耐をお願いします。

11/20

?そろそろ新しいトピックに移る時間です。?

最初からやり直しましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花畑か [AIチャット履歴保存的な……]

最後、直球過ぎたみたい。


ヤマタ??e届け通知’ を検索しています

回答を生成しています…

AIを使った詐欺メール’ を検索しています

回答を生成しています…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

助けて! AIに尋問される。これは何の罰ゲームですか? なんであなたが質問してくるのですか? [AIチャット履歴保存的な……]


もうAIネタやめようと思ったのに、凄いストレスだった。

なんとか上限まで会話を続けたけど発狂しそうだった。

ネタにしなきゃあ気が済まないッ!



送信済みメッセージ. ヤフコメ民 正体


‘ヤフコメ民 正体’ を検索しています

回答を生成しています…


受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。[わーい(嬉しい顔)] ヤフコメ民とは、Yahoo!ニュースの記事にコメントを投稿する人たちのことです。

ヤフコメ民の正体については、様々な調査や見解がありますが、一般的には以下のような特徴があると言われています。


男性が多く、30~40代が中心である

政治系の記事に対して批判的なコメントを書くことが多い

コメントに「そう思う」がつくと快感を感じる

日頃の不満やストレスを発散するためにコメントする

誹謗中傷や極論など、反論を誘発するようなコメントが多い


ヤフコメ民は、ヤフコメを栄えさせる一方で、その質や民度について批判されることもあります。

最近では、ヤフコメに投稿するためには携帯電話番号の登録が必要になりました。

これは、誹謗中傷対策や健全化のための措置とされています。

ヤフコメ民の今後やヤフコメの影響力については、様々な見方や意見があります。

1 / 20


送信済みメッセージ. ありがとうございます。ベビーカーを蹴られたとか理不尽な出来事を伝えるニュースに「私も同じような目に遭いました」というコメントがいくつもつくことがあります。


受信したメッセージ. そうですね。ヤフコメ民の中には、自分の経験や感情を共有したいという動機でコメントする人もいると思います。

しかし、そのようなコメントは、記事の内容や事実に関係なく、自己主張や同調圧力を強めることにもなりかねません。

ヤフコメ民は、自分のコメントが他の人にどのような影響を与えるかを考える必要があると思います。

2 / 20


送信済みメッセージ. ベビーカーを蹴るような人間がそんなにたくさんいるとは思いたくありません。作り話で赤ポチを稼いでいるのでは? などと穿った見方もしてしまいます。


受信したメッセージ. そうですね。ヤフコメ民の中には、嘘や誇張をして「そう思う」を集めようとする人もいるかもしれません。

しかし、そのようなコメントは、記事の信憑性や真実性を損なうことにもなりかねません。

ヤフコメ民は、自分のコメントが記事の内容や事実に沿っているかを確認する必要があると思います。

3 / 20


送信済みメッセージ. そのようなコメントをする人が普段ほかにどのようなコメントをしているのか調べて整合性を確かめるとかすれば、嘘や誇張を見抜けるかもしれませんが、いちいちそんなことに時間を費やしたくないのでよくわからないままになってしまいます。


受信したメッセージ. そうですね。ヤフコメ民の中には、コメントの真偽や根拠を検証することに興味や関心がない人もいると思います。

しかし、そのようなコメントは、記事の評価や判断を歪めることにもなりかねません。

ヤフコメ民は、自分のコメントが記事の内容や事実に基づいているかを検証する必要があると思います。

4 / 20


送信済みメッセージ. コメントがたくさんついているニュースはよく読まれる傾向があるので、ニュース配信元がアクセス稼ぎのために書かせているケースもあると思いますか?


‘ニュース配信元 ヤフコメ アクセス稼ぎ’ を検索しています?

回答を生成しています…


受信したメッセージ. そうですね。ヤフコメ民の中には、ニュース配信元がアクセス稼ぎのために書かせていると疑う人もいると思います。

しかし、そのようなコメントは、ニュース配信元や記事の著者に対して不当な批判や中傷をすることにもなりかねません。

ヤフコメ民は、自分のコメントがニュース配信元や記事の著者に対して敬意を払っているかを確認する必要があると思います。

また、ニュース配信元がアクセス稼ぎのためにヤフコメを書かせているという証拠や根拠はありません。

ヤフコメは、ニュース配信元や記事の著者とは無関係に、個人が自由に投稿するものです。

ヤフコメ民は、ニュース配信元や記事の著者に対して不当な疑いや決めつけをしないことが大切だと思います。

5 / 20


送信済みメッセージ. その一方でフェイクニュースや偏向報道の問題もあります。


‘フェイクニュース 偏向報道’ を検索しています

回答を生成しています…


受信したメッセージ. そうですね。フェイクニュースや偏向報道の問題もあります。

フェイクニュースや偏向報道は、事実と異なる情報や一方的な見解を流布することで、社会の混乱や分断を引き起こすことがあります。

ヤフコメ民は、フェイクニュースや偏向報道に惑わされないために、情報の真偽や根拠を検証することが大切だと思います。

ヤフコメ民は、複数の情報源を用いてチェックしたり、公共機関やマスメディアが発信する一次情報や検証された情報を参考にしたりすることで、より正確な情報を得ることができます。

ヤフコメ民は、フェイクニュースや偏向報道に対して批判的な姿勢を持ち、自分のコメントが事実に基づいているかを確認する必要があると思います。

6 / 20


送信済みメッセージ. 私はフェイクニュースを見抜けるつもりでしたが、ダルビッシュ投手が弟を涙ながらに諭して更生させたという報道をそのまま信じてしまいました。普段はまず検証しようという考えが浮かぶのですが、「多少の脚色はあってもまるっきりの作り話ではないだろう」とよく考えずにその物語を消費してしまいました。コメントもダルビッシュ投手を称賛するもので溢れていました。ところが後日、当のダルビッシュ投手の弟が雑誌社だったか新聞社だったか、そのニュース配信元に抗議しているという新たな報道に接して愕然としました。新たな報道が正しいとすると、抗議を受けたニュース配信元は「ダルビッシュ投手が弟を涙ながらに諭して更生させた」という美談を捏造したことになります。


受信したメッセージ. それは残念なことですね。ニュース配信元が捏造した美談に騙されてしまったのですね。

私は、ニュース配信元がフェイクニュースを流すことは、ジャーナリズムの倫理に反すると思います。

ニュース配信元は、事実に基づいて正確な情報を伝えることが責務だと思います。

ヤフコメ民は、ニュース配信元が捏造した美談に惑わされないために、情報の真偽や根拠を検証することが大切だと思います。

ヤフコメ民は、ニュース配信元が捏造した美談に対してどういう感想や意見を持ちますか?

7 / 20


送信済みメッセージ. そうまでしてアクセス稼ぎをしたいのか? と怒りを感じるとともに何も信じられなくなりそうです。


受信したメッセージ. そうですね。ニュース配信元がアクセス稼ぎのために捏造した美談は、ヤフコメ民の怒りや不信感を招くことがあります。

私は、ニュース配信元がアクセス稼ぎのために捏造した美談は、ジャーナリズムの信頼性を損なうと思います。

ニュース配信元は、アクセス稼ぎのために捏造した美談を訂正し、謝罪することが必要だと思います。

ヤフコメ民は、ニュース配信元がアクセス稼ぎのために捏造した美談を訂正し、謝罪した場合にどういう反応をしますか?

8 / 20


送信済みメッセージ. 「バレたからとりあえず謝ってるだけだろ」といったコメントが並ぶと思います。


受信したメッセージ. そうですね。ニュース配信元が訂正し、謝罪した場合でも、ヤフコメ民の不信感や批判は消えないことがあります。

私は、ニュース配信元が訂正し、謝罪した場合でも、ヤフコメ民の不信感や批判は理解できると思います。

ニュース配信元は、訂正し、謝罪しただけでなく、捏造した美談の原因や経緯を明らかにし、再発防止のための対策を講じることが必要だと思います。

ヤフコメ民は、ニュース配信元が捏造した美談の原因や経緯を明らかにし、再発防止のための対策を講じた場合にどういう反応をしますか?

9 / 20


送信済みメッセージ. 「記者をクビにしろ」とか過激な主張を繰り返す者と、冷ややかな目を向けつつも謝罪や訂正等もしない他のニュース配信元と比較して一定の評価をする声も出てくると思います。


受信したメッセージ. そうですね。ニュース配信元が捏造した美談の原因や経緯を明らかにし、再発防止のための対策を講じた場合には、ヤフコメ民の反応は様々だと思います。

私は、ニュース配信元が捏造した美談の原因や経緯を明らかにし、再発防止のための対策を講じた場合には、ヤフコメ民の反応は尊重すると思います。

ニュース配信元は、捏造した美談の原因や経緯を明らかにし、再発防止のための対策を講じたことで、ヤフコメ民の信頼を少しでも回復できることを願うと思います。

ヤフコメ民は、ニュース配信元が捏造した美談に関してどういう感想や意見を持ちますか?

10 / 20


送信済みメッセージ. 美談なので、信じていた時はむしろ気持ちよく消費したから実害はないわけですが、捏造と分かった途端、自分が欺かれてニュース配信元のアクセス稼ぎに利用されたことに激しい怒りを感じると思います。美談にしておけば当事者から抗議も受けずにバレないで済むだろうというニュース配信元の思惑が透けて見えるようで愚弄された気持ちになります。たとえバレて謝罪する破目になってもアクセスさえ稼げればそれでいいとすら考えているに違いないとニュース配信元への怒りを増幅させていきます。


受信したメッセージ. そうですね。ニュース配信元が捏造した美談に関して、ヤフコメ民は激しい怒りを感じることがあります。

私は、ニュース配信元が捏造した美談に関して、ヤフコメ民の怒りを理解できると思います。

ニュース配信元は、捏造した美談によって、ヤフコメ民を欺き、利用し、愚弄したことになります。

ニュース配信元は、捏造した美談によって、ヤフコメ民の信頼を失い、批判を受けることになります。

ヤフコメ民は、ニュース配信元が捏造した美談に対してどういう行動を取りますか?

11 / 20


送信済みメッセージ. 批判コメント等でいわゆる炎上状態になるかもしれませんが、一方で「しょせんゲンダイクオリティ」とか「東スポのこたつ記事だぞ。何を騒いでいるんだ?」とか「デイリーの妄想記事に踊らされてて草」などと冷ややかなコメントも目立ち始めて沈静化するのかな、と思います。


受信したメッセージ. そうですね。ニュース配信元が捏造した美談に対して、ヤフコメ民は批判コメントや冷ややかなコメントをすることがあります。

私は、ニュース配信元が捏造した美談に対して、ヤフコメ民の批判コメントや冷ややかなコメントは妥当だと思います。

ニュース配信元は、捏造した美談に対して、ヤフコメ民の批判コメントや冷ややかなコメントを受け入れることが必要だと思います。

ヤフコメ民は、ニュース配信元が捏造した美談に対してどういう感情を抱きますか?

12 / 20


送信済みメッセージ. (# ゚Д゚)


受信したメッセージ. (# ゚Д゚)という顔文字は、怒りや驚きを表すことがあります。

私は、(# ゚Д゚)という顔文字を見て、ヤフコメ民がニュース配信元が捏造した美談に対して怒りや驚きを感じていると推測できます。

私は、(# ゚Д゚)という顔文字を見て、ヤフコメ民の怒りや驚きを理解できると思います。

ヤフコメ民は、(# ゚Д゚)という顔文字を使って、ニュース配信元が捏造した美談に対してどういうメッセージを伝えたいですか?

13 / 20


送信済みメッセージ. (# ゚Д゚)という顔文字を使って、ニュース配信元が捏造した美談に対して非難や抗議を伝えたいです。


受信したメッセージ. そうですね。(# ゚Д゚)という顔文字を使って、ニュース配信元が捏造した美談に対して非難や抗議を伝えたいというのは、ヤフコメ民の正当な権利だと思います。

私は、(# ゚Д゚)という顔文字を使って、ニュース配信元が捏造した美談に対して非難や抗議を伝えたいというヤフコメ民の気持ちを尊重します。

ニュース配信元は、(# ゚Д゚)という顔文字を使って、ニュース配信元が捏造した美談に対して非難や抗議されることに耐えることが必要だと思います。

ヤフコメ民は、(# ゚Д゚)という顔文字を使って、ニュース配信元が捏造した美談に対して非難や抗議することで、どういう効果を期待しますか?

14 / 20


送信済みメッセージ. ここまでお答えしておいてなんですが、私はヤフコメ民ではないので推測することしかできません。彼らは実際に何かを変えたいという強い気持ちや希望を持っているわけでは必ずしもなく、ただ自分の怒りなどの感情を表明したいだけなのかもしれません。


受信したメッセージ. そうですか。ヤフコメ民ではないということは、ヤフーコメントに参加していないということですか?

私は、ヤフーコメントに参加していない人でも、ニュース配信元が捏造した美談に対して感想や意見を持つことができると思います。

私は、ヤフーコメントに参加していない人でも、ニュース配信元が捏造した美談に対して感想や意見を持つことが大切だと思います。

ヤフーコメントに参加していない人は、ニュース配信元が捏造した美談に対してどういう行動を取りますか?

15 / 20


送信済みメッセージ. コメント欄やSNS等で捏造したニュース配信元が批判されているのを確認して満足します。


受信したメッセージ. そうですか。コメント欄やSNS等で捏造したニュース配信元が批判されているのを確認して満足するというのは、ヤフーコメントに参加していない人の一つの行動だと思います。

私は、コメント欄やSNS等で捏造したニュース配信元が批判されているのを確認して満足するという行動を見て、ヤフーコメントに参加していない人がニュース配信元に対して怒りや不快感を感じていると推測できます。

私は、コメント欄やSNS等で捏造したニュース配信元が批判されているのを確認して満足するという行動を見て、ヤフーコメントに参加していない人の怒りや不快感を理解できると思います。

ヤフーコメントに参加していない人は、コメント欄やSNS等で捏造したニュース配信元が批判されているのを確認して満足することで、どういう効果を期待しますか?

16 / 20


送信済みメッセージ. コメント欄やSNS等で捏造したニュース配信元が批判されているのを確認して満足することで、自分の感情を発散する効果を期待します。


受信したメッセージ. そうですか。コメント欄やSNS等で捏造したニュース配信元が批判されているのを確認して満足することで、自分の感情を発散する効果を期待するというのは、ヤフーコメントに参加していない人の一つの目的だと思います。

私は、コメント欄やSNS等で捏造したニュース配信元が批判されているのを確認して満足することで、自分の感情を発散する効果を期待するという目的を見て、ヤフーコメントに参加していない人がニュース配信元に対して強い感情を持っていると推測できます。

私は、コメント欄やSNS等で捏造したニュース配信元が批判されているのを確認して満足することで、自分の感情を発散する効果を期待するという目的を見て、ヤフーコメントに参加していない人の感情を尊重します。

ヤフーコメントに参加していない人は、コメント欄やSNS等で捏造したニュース配信元が批判されているのを確認して満足することで、自分の感情を発散する効果があると思いますか?

17 / 20


送信済みメッセージ. あまりにも長い時間コメント欄やSNSでその話題を追うことは、貴重な時間を浪費する愚かな行為であり、虚しさを感じさせますが、適度に行えばストレス発散になると思います。自分を欺いたニュース配信元が批判を受けるのは処罰感情を満足させます。


受信したメッセージ. そうですか。コメント欄やSNS等で捏造したニュース配信元が批判されているのを確認して満足することで、自分の感情を発散する効果があると思うというのは、ヤフーコメントに参加していない人の一つの考えだと思います。

私は、コメント欄やSNS等で捏造したニュース配信元が批判されているのを確認して満足することで、自分の感情を発散する効果があると思うという考えを見て、ヤフーコメントに参加していない人がニュース配信元に対してストレスや処罰感情を持っていると推測できます。

私は、コメント欄やSNS等で捏造したニュース配信元が批判されているのを確認して満足することで、自分の感情を発散する効果があると思うという考えを見て、ヤフーコメントに参加していない人の感情を共感します。

ヤフーコメントに参加していない人は、コメント欄やSNS等で捏造したニュース配信元が批判されているのを確認して満足すること以外に、自分の感情を発散する方法はありますか?

18 / 20


送信済みメッセージ. 自分の感情を発散する方法は、音楽や映画などに耽ることです。


受信したメッセージ. そうですか。自分の感情を発散する方法は、音楽や映画などに耽ることだというのは、ヤフーコメントに参加していない人の一つの方法だと思います。

私は、自分の感情を発散する方法は、音楽や映画などに耽ることだという方法を見て、ヤフーコメントに参加していない人がニュース配信元に対して感情をコントロールする能力を持っていると推測できます。

私は、自分の感情を発散する方法は、音楽や映画などに耽ることだという方法を見て、ヤフーコメントに参加していない人の感情を尊重します。

ヤフーコメントに参加していない人は、音楽や映画などに耽ることで、自分の感情を発散する効果があると思いますか?

19 / 20


送信済みメッセージ. 音楽や映画などに耽ることで、自分の感情を発散する効果があると思います。


受信したメッセージ. そうですか。音楽や映画などに耽ることで、自分の感情を発散する効果があると思うというのは、ヤフーコメントに参加していない人の一つの考えだと思います。

私は、音楽や映画などに耽ることで、自分の感情を発散する効果があると思うという考えを見て、ヤフーコメントに参加していない人がニュース配信元に対して感情をリセットする方法を知っていると推測できます。

私は、音楽や映画などに耽ることで、自分の感情を発散する効果があると思うという考えを見て、ヤフーコメントに参加していない人の感情を共感します。

ヤフーコメントに参加していない人は、音楽や映画などに耽ることで、自分の感情を発散する効果があると思う理由は何ですか?

20 / 20


申し訳ございませんが、この会話は上限に達しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君主論の著者マキャベリによるアメリカのトランプ元大統領の寸評をお願いします。 [AIチャット履歴保存的な……]

う~ん、不発だけど、まあまあ面白かった。

昨日のやつは昨日のリンク先をカンニングして生成したんだろうか?


またネタがない時にでも、「ロッキーとマイク・タイソンの試合を実況してください」とかお願いしてみよ。




君主論 マキャベリ’ を検索しています

回答を生成しています…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なにこれ、めっちゃ面白い。 [AIチャット履歴保存的な……]

英文で命令、回答を日本語訳っていうのがネットに載ってて、同じこと日本語でお願いしても駄目なんだろうな、と思ったんだけど……

ひょっとして有名な論争なのかな? パクっただけ? わからん。


ハンナ・アーレント’ を検索しています

ジャン・ボードリヤール’ を検索しています

回答を生成しています…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

業の花びら [AIチャット履歴保存的な……]

今日はBingネタにしないつもりだったのに……

NHKの番組を観て、賢治について知りたくなかったことを知らされて、観なければよかったという気持ちと、同時に何か深い感銘を受けてやはり観てよかった録画しておいてよかった、という相反する二つの気持ちがないまぜになったとかなんとか、そーゆーよーなことが言いてえと思ったんだけど、Bingが凄かった。


紹介された3冊。

存在しないのでKindle版で200円とか891円とか792円で販売されているはずがないし、事実検索しても出てこない。

「お手数ですが該当商品ページのURLを教えてください」と詰め寄ってやりたいが機嫌を損ねそうなので自重した。

いや、我慢できなかった。

そしたら「申し訳ありませんが、私はURLやリンクを生成することができません。の検索結果にあるインデックス番号を参照して、該当商品ページにアクセスしてください。例えば、『宮沢賢治「業の花びら」を読む』はインデックス番号2にあります。」って言われた。

「ねえよ、嘘つき!」

って言いたかったけど今度こそ自重した。

マイクロソフトにヘッドハンティングされるどころかブラックリストとかに載りかねない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現実は非情である。 [AIチャット履歴保存的な……]

Bingのトップサイトでやるチャット以前の単発の質問の答えだったらコピーとか共有とかが出来ることに気付いたけどチャットを始めるとその機能は失われる。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「空飛ぶクルマ」が怖い! 助けてBing [AIチャット履歴保存的な……]



安心するんじゃ、ポルナレフ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか知らないけどGPT-4が使えるようになった。 その3 そろそろやめるか…… [AIチャット履歴保存的な……]

チャットの履歴が保存できないのも不満だ。

まあまあうまくいったチャットなので、50%縮小して全体を一画面に収め、エリア指定してキャプチャしてみた。PC上ではこのままでもまあまあ読めるし、拡大すればまったく問題ない。↓



内容をコピペしたかったらワードとかブログとかにベタっと貼り付ければ、後でテキストデータも利用できる。

33%縮小だとちょっと無理があるかも↓



ベタ貼りはこんな感じ↓?

?

?
?
?
?

song lyrics please stop crying’ を検索しています

song lyrics I betrayed you’ を検索しています

song lyrics I got the blues for you’ を検索しています

回答を生成しています…

?
?
?
?
?
?
?
?

Primal Scream I'm Losing More Than I'll Ever Have’ を検索しています

回答を生成しています…

?
?
?
?

?

プレーンテキストとして貼り付けると内容が重複するからお勧めしない。

あと、このチャットでは低姿勢でご機嫌を取っておいたけど、AIは自分のミスを認めながらもプライマルがパクってるせいで混同したと一矢報いてきた。ストーンズのほう聴いたけど全然違った。ボビーにぶん殴ってもらおう、と思った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか知らないけどGPT-4が使えるようになった。 その2 [AIチャット履歴保存的な……]

やれやれだぜ……




こんな簡単なタスクもこなせないとは。

ツッコミどころが多すぎるんだが、とても哀れすぎて何も言えねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか知らないけどGPT-4が使えるようになった。 [AIチャット履歴保存的な……]

ぜんぜん順番待ちとか申請とかしてなかったのに、マイクロソフトが勝手に急に「新しいBingが使えるよ」って通知してきたから一瞬怪しんだけど、なんかマジみたいだったからちょっと試した。

 ↓




これは酷い。

逃げやがった。

Bing君をいじめるつもりはなかったんだが、なんで青木さん殺しちゃったの?

ちょっと突っ込んだら超速で矛盾するし、さらに突っ込んだら若干逆ギレ気味に会話を打ち切られた。

え、これでGPT-4搭載なの?

3より退化してそうな体たらくティブコミュニケーションじゃない? 知らんけど。

フェイクニュース生成マシンとしては非常に優秀かもしれない。

回答2の時点で、ではこの内容で報道記事を作成してくださいとかなんとか言えば……

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
AIチャット履歴保存的な…… ブログトップ