SSブログ
So-netへの文句系 ブログトップ
前の30件 | -

タイトルを変えてみた1 [So-netへの文句系]

「俗・デュードしびれる」
痛いのですぐに撤回するつもり。

あと本気で3月一ヶ月間休止して4月1日より「デュードしびれるS.S(セカンドシーズン)」として再開する決意を胸に秘めていたが、管理画面開いたらアクセスランキングのところにちゃんと順位がついたのでなんとなくやる気になった。
これって昨日から現れたんだけど非表示に出来ないから、管理画面開くたびにずーっと「圏外」とか言われんのかなあと思って、それもあってやる気が失せてた。

広告表示してないから当たり前だけど「e-Coupon:0 ポイント」とか表示されるのもむかつく。

アクセス数は1日400前後でちょうどいい感じ。適度に内輪ネタで、これ以上どうこうしようという気はない。が、あらためて「圏外」とか毎日ずーっと表示され続けるのかと思ったらなんかむかつくので1ヶ月くらい休もうかと思った。

オトフレームの設定が直せない。やっぱむかつく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【So-net blog リニューアル】メンテ終了 [So-netへの文句系]

いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。 リニューアルに伴うシステムメンテナンスのため、 2月25日15時よりSo-net blogのすべてのサービスを停止させていただいておりましたが、 本日、2月27日15時よりサービスを再開いたしましたことをお知らせいたします。 長時間のメンテナンスに協力をいただきましたことを心から御礼申し上げます。 またサービス再開の遅延に伴い、ご不便、ご迷惑おかけいたしました事を 深くお詫び申し上げます。 今後とも、So-net blogをどうぞよろしくお願い申し上げます。

なんかすんごいやる気なくなった。
いままでもあんまなかったけど、
みため機能が増えて作成画面がうっとうしくなった。
そのわずらわしさに抗ってまで続けたいと思わない。
フォントが小さくなった気がする。
そのぶん背景の白(作成画面の話)が妙にちらちらする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2・26事件ですか [So-netへの文句系]

【重要】 リニューアルとシステムメンテナンスのお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただきありがとうございます。

このたびSo-net blogでは、サービスリニューアルのため、
43時間のシステムメンテナンス実施を予定しております。

■日時
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00
(43時間)

■影響範囲
So-net blogすべてのサービス
※記事の閲覧/投稿/管理などすべてがご利用いただけません。
※メンテナンス中は、メンテナンス画面が表示されます。

■メンテナンス内容
・PC版So-net blogの大幅な機能拡充
 (高度アクセス解析、複数ブログ開設、タグ機能 ほか)
・携帯版So-net blogの大幅な機能拡充
 (管理機能の拡充、簡単ログイン機能 ほか)
・ブログトップページなどのデザイン全面リニューアル

長時間にわたるサービス停止となり、お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何とぞご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

2月26日はYahoo!ブログを使おうかなあ……。25日も覚えてたら午前中とかにやるけど、15時になっちゃったら更新できないわけだ。
俺のせいじゃないからいいや。

それよかMDR-EX90SL
どういうわけかフィット感が格段に上がった。
つける前にイヤーピースを抗菌ウェットティッシュで拭いたからだろうか。外耳道に吸い付くようにピタッとはまってグラグラしたところがない。
モリッシーを聴いた。低音が凄い。凄まじい重低音と美しすぎるストリング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はふてくされてる [So-netへの文句系]

1677万倍遅い。

この記事反映されないな


土曜日にDV-S757Aを修理に来てもらって、その場で部品交換したが症状(SACDを認識しない)はかわらず、ファームウェアのアップデートが必要とかで、それで駄目なら基盤のほうもチェックするとか部品を取り寄せるとかで、引き取り修理になった。早ければ今日、返ってくる予定だったが、何の連絡もなかった。

そこでもう、どうせ直んねえんだろと思って、PCオーディオに回帰する決意を固めた。6月以前はずっとPCで音楽を聴いてたんだから、元に戻るだけだ。ただそれだけのこと。ヘッドホンアンプはPCにつないでしまった。今日はふてくされて、そんなことをしてみた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2007-11-04 [So-netへの文句系]

今日は一日オフをとった。音楽を聴かない日。ヘッドホンを使わない日。

昨日あんまり調子に乗ってデカイ音で聴きすぎたので耳を休ませることにした。

高い音のときにビー玉のこすれるような音が聞こえた。

ボリュウムを上げたときに出るノイズかもしれないが耳の問題かもしれない。

それからあと、昨日送ったメールが何故かトップページに反映されてなかったみたいだけど、データは残ってたんで無問題。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんかログインエラー [So-netへの文句系]

新譜買ったんだけど


追記

直ったけど、機嫌は直ってないのでもう書かない。

 

解説 何が起こったか?

サーバー怪しくなったので、書いた記事をコピらないと、そのまま送信したらエラーとかで消えるだろうなと予測しつつ、むきになって意地でもそのまま送信。案の定、エラー画面。ブラウザの「戻る」で戻って、再び送信、エラー。これを繰り返して、とうとうコピらないままブラウザを叩き閉じる。
かなりイラついた。so-netめ。○してやるぞ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

追放か? [So-netへの文句系]

まだログインできない。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

PCがうるさい。 [So-netへの文句系]

我慢できないほどではないが手入れをすればよくなるので

手入れの面倒くささと音のうるささが拮抗してきたので、踏み切った

追記(3・2)

このあと3時間以上11時間未満ログインできなくなったので、カテゴリは「So-net」。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

広告気に入ったかも? [So-netへの文句系]

配色の妙だな?

俺センスあるかも?

So-netも生活苦しくなってきたんだろ。

 

2005年10月の広告がお気に入り。

2005年10月というか「月と妖怪」の記事の広告みたい。

記事ごとに違う広告がつくみたいなんだけど、

圧倒的にRSSフィード広告にチャレンジ
というのが多いから、やっぱりウザイ。

「ウザイ」をプラスの意味で使おうぜとみんなで決めたことがあったけど、

そのウザイじゃなくてリアルウザイ。

ただ、「長生きしすぎた」の広告が感動的に胡散臭い。

生きる使命・目的の発見
あなたはどこから来て、どこへ行くのか。本当の自分探しの旅。

 

もう少し遊んでから、非表示にする。

追記・変なとこにリンクさせたくないので潰しといた(赤文字のリンク)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

広告表示機能追加 [So-netへの文句系]

非表示にできるが、

せっかくだから最低な配色でどぎつく表示してみようと思った。

この記事の下。

期間限定。

明日まで。

 

というか、タイミング悪いな。

昨日の動画はSo-netの謀(ハカリゴト)ではない。

でもって今日の広告は俺の「いろいろためしてみる」一環でもない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

とにかくいろいろためしてみる [So-netへの文句系]

ジオログにはできないことを。


当日追記

これはかなり危険。。。
アクティブコントロールX(だっけ?)をオンにしないでください。
再生ボタンを押さないでください。
押したら途中で止めないでください。
「ゴスロリなど知らん」と三度言うぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今日、何気に存続の危機を迎えた。 [So-netへの文句系]

屋久島から帰還した創造主がSo-netをやめることを検討していることがわかった。

その場合、家族会員である私の資格IDも失効することになる。

So-netを退会したらブログもさっさと削除される。

WOOOOOOOOOOOO!!

う、う…腕をうごかせ…

波紋が

頭まで達する……………

そ……の……ま……まえに……

その前に……………

 

「別のボディさえあれば」とかいう展開になるじゃねえか。

そんなことより、

劇場版・ジョジョの奇妙な冒険・ファントムブラッド

まだ観てない。


「デュードしびれるFIRE」計画全容 [So-netへの文句系]

機能追加予告(2/21):音声投稿/配信機能開始いたします
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2月の定期メンテナンス(2/21予定)におきまして、音声投稿/配信機能(ポッドキャスト)をリリースいたします。

主な機能は下記の通りです。

・画像や動画と同じように、簡単に音声(.mp3)ファイルをアップロードできるようになります。
 (1ファイルあたり5MBまでアップロード可能です)
・RSS2.0のボタンをiTunesなどのアプリケーションにドラッグすることで簡単に
 ポッドキャストを楽しめます。

また、音声ファイルの再生ができるポッドキャスト対応ブログパーツを使うと、
ご自分のブログでネットラジオのように音声を流すことができるようになります。

よりポッドキャスト機能を楽しんでいただくために、ポッドキャストに対応したソニーのブログパーツ「FLO:Q」をご紹介させていただきます。

http://www.so-net.ne.jp/blog/floq/

So-net blogの音声投稿機能リリースに先立ち、ぜひご自分のブログで音声配信を
お試しください。


○FLO:Qとは?
ソニー株式会社が提供する多機能型デザイナーズ・ブログパーツです。アフィリエイト、ポッドキャスト、ムービー、RSSリーダー、オリジナルFLASHコンテンツ、プレイログリストの機能をすべて無料でご利用いただけます。


http://blog.so-net.ne.jp/hey-dude/2006-06-06で、

ポッドキャストに対応して「デュードしびれるFIRE」として正式リリースを以下略

とか言ってたが(誰も覚えてないと思うが)、誰おまのスーパーフライデーカウントダウンワースト5(誰かおぼえていると思うが)の要領で、

俺がアカペラで歌った洋楽MP3を公開して不興を買おう

という企てであった。

で、それが実現できるわけだが、、、

余りにも恥ずかしいので、著作権がどうのこうのとかいう尤もらしい理由をつけてやめておく


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アウグーリオ・ボナーノ! [So-netへの文句系]

あけましておめでとうございます!
So-net blogユーザの皆様、あけましておめでとうございます!

みなさんはどんな新年を迎えましたか?

昨年は、So-net blogをご利用いただいて、本当にありがとうございました。
また、満足のいくサービスをご提供することができず、
申し訳ございませんでした。
昨年1月の高負荷状況に始まり、6月の大規模なデータベース改修後の
不具合と高負荷、そして夏から秋にかけての断続的な高負荷、と
皆様には本当にご迷惑をおかけしてしまいました。

今年は、早い時期にお客様が満足いただけるサービス品質に
していくとともに、1月から、遅れていた携帯版のリリースも含めて
新しい機能の提供を開始させていただきたいと思っています。
nice!を使ったコミュニケーションの楽しさや、
画像投稿の便利さももっとパワーアップしていきたいと思っています。

今年もスタッフ一同、みなさんが心地よく使ってくれている姿を
思い浮かべながら頑張ってまいりますので、
どうぞ今年もSo-net blogで楽しんでいただければ幸いです。

今年も皆様にとって良い年になりますように!

200KB越えを、是非。

というか何故?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

密かな楽しみ [So-netへの文句系]

[障害復旧連絡]ページが表示されない
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

So-net blogにアクセスした際に、ページが表示されない場合があるという障害が発生しておりました。現在、本障害につきましては解消しておりますことをご報告させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

[障害発生日時] 12月22日(金)04:20頃 - 09:10頃

[症状] ページが表示されない場合がある
  ※ 真っ白い画面が表示される状態となっておりました。

[原因] サーバ再起動時のトラブルのため

障害の発生につきまして、お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、12/19のメンテナンス以降発生しているアクセスに時間がかかる/エラーが表示される場合がある現象につきましては、引き続き原因の究明および対策をおこなっております。
以下略

今朝はいきなり「お探しのページは削除されたかURLが変わっています」とかなんとか、エラーメッセージが出た。

毎度毎度メンテのたびにどうして、こうまで壊滅的な打撃を与えることができるのだろうか?

定期メンテが密かな楽しみでさえある。
次はどんな凄いことになっちゃうんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

このblogは削除されたらしい [So-netへの文句系]

ソネブロもサーバーの負担を減らすため抜本的な改革に乗り出したということであろ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバックはしない [So-netへの文句系]

So-net blog現在の状況と今後の対策について
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

So-net blogシステム状況につきまして、現在の状況とこれからの対策をご連絡いたします。

お客さまに大変なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

■現在の状況

12/19(火)メンテナンス終了時より、以下のような不具合が発生しております。

○アクセスに時間がかかる/エラーが表示される

12/19(火)に行いましたスキン入れ替えに伴うブログアプリケーションの改修が
引き金となり、ブログシステムの負荷が増大していることが原因と想定しております。
不具合復旧のため、12/20 0:00~8:00に閲覧用データを作成するメンテナンス
を行うことにより一定の効果はみられましたが、いまだ不具合が発生している状況です。


○ブログレイアウトが崩れる場合がある

・記事がサイドバーより下に落ちて表示される
ブラウザにある古いキャッシュデータを参照していることが原因です。
ブラウザでページ再読み込み(リロード)もしくはブラウザの再起動を行って
いただれば症状は改善いたします。

・カスタマイズしているブログスキンのレイアウトが崩れる
スキン入れ替えによる仕様です。ご了承ください。


■これからの対策

12/19(火)に行いましたブログアプリケーションの見直しを行った結果、プログラム
の処理方法を一部変更することといたしました。こちらの対策は12/21 0:00を目処に行わせていただきます。

ただし、こちらの対策を行ってもすぐには効果を確認することができない見込みです。
対策後も監視と随時対応を行いつつ、詳細な原因の解明/その他の復旧対策を継続
して参ります。

また、進捗がありましたら、こちらのWhat's Newにてご連絡をさせていただきます。


こんな感じ。

ソネブロのWhat's new?にトラックバックすると無益な交通が発生するので、しない。今回は。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

つながりません [So-netへの文句系]

酷いな。


サーバーが重いときはコチラを↓

http://www8.atwiki.jp/mandodiao/pages/97.html

 続きは読めないけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

そういうわけだから [So-netへの文句系]

[12/20 0:00-8:00]緊急メンテナンスのお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、下記の日程で緊急メンテナンスをおこなうことをお知らせいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------
■日時
2006年12月20日(水) 午前0:00~8:00


■メンテナンス内容
・閲覧用データの作成


■影響範囲
すべてのサービスがご利用いただけません


■現在の状況

12/19(火)のメンテナンス終了後より、アクセスに時間がかかる/エラーが発生するという不具合を確認しております。

この不具合の主な原因は、メンテナンス終了後もお客さまがブログを閲覧するごとに閲覧用データの作成が行われている状況によるものと推測しております。

当初の見込みでは、ブログが閲覧されるたびに閲覧用データの作成が進行し、次第に症状は改善に向かう予定でした。しかしながら、19:00の段階で閲覧用データが約4分の1程度しか作成されていないことを確認いたしました。

このままですと当初の見込みよりも長時間に渡り不具合を継続してしまうとの判断より、緊急メンテナンスを実施いたします。

お客さまには大変なご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

----------------------------------------------------------------------------------


最近ロクな記事書いてないけど、こういうわけだから、あんま気合が入らなかったんだよ。

DVD観まくりとか、宴会とか、ヴィナペLASTSHOW後遺症とか、神学上の重要な転回があって一つの信仰が俺に啓示されたとか、いろいろ忙しかったというほどでもない。

でも今日当たり、そろそろまともな記事を書きたいと思っていたのに。


消されかかった。 [So-netへの文句系]

FMP3ウォッチに入れて携帯している音楽を順番に書いただけの、

くだらない記事でもいまいましいことに手間がかかるので(几帳面だから全部Amazonにリンクをつけた)、

更新前にコピーをとってないのに、

サーバーに技術的なエラーが出て消えたか行方不明になったかすると、くだらないだけにむかつく。

時間を浪費した。


追記

Amazonへのリンクって、

「詳細はコチラ」という感じでウィキペディアへのリンク同様に使ってるけど、

ほんとはそれじゃあアベコベで、

俺がちゃんと紹介してAmazonで買ってもらわなきゃ、なんだろう。

しかし俺自身Amazonで買い物をしたことは一度もない。

Amazonで新譜・新刊が出ているのをチェックして、HMV・紀伊国屋にダッシュして店頭で買う。

これが姉貴のようなAmazon派になると、

店頭でチェックしてAmazonで買う、になるらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ系 の記事というカテゴリをつくろうとしたら「So-netへの文句系」と被ることが多いことに気がついた。 [So-netへの文句系]

サイドバー(左側の表示)をすっきりさせました。

今回新たに、

「最新記事一覧(20件まで)」と、

「読んでいるブログ(RSS)」、

「読者になる(RSSに登録)」を、非表示にしました。

タメタタ(ta meta ta physika)の更新が三日前から反映されなくなって、

手動で何度やってみても、

※入力されたURLからRSSは取得できませんでした。

とか言われるので。

最新記事一覧は「TOPページに表示する件数」を10件にしているから、べつになくてもいいかなあ、とついでに。

あと「読者になる」という奴は、ソネブロやってない人が押すと多分「ログインしてください」とか言われてむかつくだけだと思うので。

 

最新記事一覧を削除したことで、広大なスペースが生まれたので、RSSなしで山のようにリンクを貼ろうかと思います。

「お気に入り」に入れてない奴が多いからこのブログからリンクが消えると困るので。個人的に。


「読んでいるブログ(RSS)」は引き続きプロフィール画面で見ることができます。あてになりませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サーバー運なし [So-netへの文句系]

チキショウ

世界中、何処へ行っても同じだ。

と吐き捨てるでしょう。

追記予定


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2006-11-28 [So-netへの文句系]

遅い重すぎるSo-net
コメントが消えた。
消えたッつーか自分で消しちまった。
反映される前に閉じちまった。
スゲーむかつく。
コメントの気分と今とぜんぜん違うから、もう書き直せねー。
なんかRSSが嘘ばっかつくから、
更新してねーのにNEWとかよお~
と思ってU2 LYRICS 翻訳教室(生徒一名) のブログチェック週一回とかにしてたら例のデジカメの記述を見落としたもんで、なんたらかんたらっつー言い訳よお~~!
スカタンがァーー

あと、キヤノンのIXY DIGITAL L2はパソコン量販店でバイトしてたとき、よく売ったよ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ソネブロ遣いのみなさまへ~ 爆笑して欲しいけど。これ、たぶんわかんないだろうなあ [So-netへの文句系]

シャアアロット占い:卑劣運停滞中

so-netに代わって卑劣申し上げます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:占い

汚らわしいぞ、お前! [So-netへの文句系]

新規作成画面の左の「Amazon商品紹介」ボタンの下に、

「ブログネタを探す」というボタンが追加されたんだけど、

これがウザイ。

下品だ。

浅ましい感じがする。

みたくない。

むかつく。

チャラけてる印象。

フォーマットというか、書式というか、なんだ?

枠組みは「カチッ」としたものでなければ我慢がならない。

スゲー、イラつく。

目障りだ。

汚らわしいぞ、お前!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

手際よくやらないとね [So-netへの文句系]

「プレスブログ」連携機能リリースのお知らせ
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日、So-net blogでは新機能として「プレスブログ」との連携機能をリリースいたしましたことをお知らせいたします。

■「プレスブログ」とは?
「プレスブログ」とは、企業やブランドからの最新の商品・イベント情報等
(以下プレスリリース)について、自分のブログで紹介すると、原稿料(謝礼)が支払われるサービスです。

■プレスブログ連携機能概要
「記事の編集」画面の左側に「ブログネタを探す」というボタンを新たに追加いたしました。このボタンをクリックすると、「プレスブログ So-net blogバージョン」が表示され、リリース一覧からお好みのテーマ探してブログ記事を書くことができ、さらに条件をクリアすれば 指定の原稿料を受け取ることができます。

※原稿料をお受け取りいただくには「プレスブログ」への会員登録(無料)が必要です。会員登録は「プレスブログ So-net blogバージョン」の画面下から行うことができます。

時給に換算してはいけない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ソネ友達機能追加らしい [So-netへの文句系]

プロフィール機能拡充「ブログクルーザー」リリースのお知らせ
So-netの新しいプロフィール機能「ブログクルーザー」をリリースし、それに伴いSo-net blogのプロフィール機能をブログクルーザーに置き換えいたしましたことをお知らせいたします。

●変更内容
So-net blogのプロフィールページではなく、BlogCruiserサービスへリンクが変更となります。

※BlogCruiserリリースと同時に、So-netサービス利用時に表示されるニックネームの即時変更機能もリリースいたしました。

●「BlogCruiser(ブログクルーザー)」とは

「BlogCruiser」とは、So-netの新しいプロフィール機能です。

「BlogCruiser」を使用することによって、自分のプロフィールや関心あるテーマをアピールしたり、共通のキーワードに関心を持つ人を見つけたりすることができます。友達申請機能を利用すると、ユーザー同士でメッセージを交換することができます。

「うぜぇー!」と思ったんだけど、なんか評判いいみたいだな。

まだ自分のは見てないが。メッセージって普通にコメントとかでいいんじゃないのか? 

ああ、第三者から見て、「何よ、この二人、ブロガー同士で調子こいてんじゃないわよ!」とか思われちゃうよなことを、こそこそやれるわけか。

ブログなくても、BlogCruiserだけっていうのもありらしいよ。so-netなら。


スパムTB対策2 [So-netへの文句系]

NGワード、「かねこさん2周半お疲れ様でした。」を追加。

 

昨日、あれから普通の記事を書こうとしたら、

サーバーエラー。

20分くらいでおさまるだろうと思ったが、

一応更新はしたという安心感があったのか、そのまま寝てしまった。

今日は、「かねこさん」で脱力したので、やっぱり寝る。

ベンジーがどうのこうのっていうのも、感傷に過ぎないというか、つまらぬ個人的思い入れで、そんな「かねこさん」にあらがってまで書くほどのことじゃないよ。


解説

「かねこさん2周半お疲れ様でした。」

っていう文面のトラックバックが2コきてた。

ブログ名をクリックすると多分変なページに行く。


前の30件 | - So-netへの文句系 ブログトップ