SSブログ

私知らない [邦楽]

Chorion

Chorion

  • アーティスト: ルルティア
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD

一曲目はこれぞルルティアという変態的な歌唱で充分納得の出来。出だしがモリッシーのリングリーダー~っぽかった。三曲目は「星に花、灰色の雨」のアルバムバージョンだが、これがオザケンのEclecticぽくなっていた。どうでもいいことだが、なんか楽しい。

この前、宴会で大学院の一年後輩例の腕時計でヴィナペのCrystalized を聴かせたら、最初のインストがバーズかと思ったと言われた。よくわかんなかったけど貶されてるわけではない感じだったので適当にあいづちをうって会話を続けたんだけど、

やっぱロックの教養が全然違うんだなあ~と思った。いや、まあバーズはみんなも知ってるのかもしれないけど他にもいろいろロック史とかにくわしい。2~3ヶ月に一度rockin'onをさらっと立ち読みする程度ではお話にならないのに、何故かこの者も俺のことを洋楽に詳しいとか思い違いをしているらしく、二人で話していると、いわゆる「コアな音楽談義」なるものをしているような、そんな錯覚に陥る。

それが結構楽しかったりして、畜生! 先輩をたてやがって。この如才ない若造が!!

ルルティアに戻るけど、

全15曲で後ろの5曲がインスト。ってゆーかカラオケ。それって「インストゥルメンタル」じゃありません。アルバムでは前例のない試み。俺が知らないだけか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0