SSブログ

ZABA三昧 [邦楽]

何故か邦楽三昧。

b-flowerは90年代を駆け抜け、

ZABADAKはたったいま十年目に突入、上野洋子が脱退したところ。

ライブ盤の素晴らしさに打ち震える。さすがにスタジオレコーディングに比べて録音状態は良いとも遜色ないとも言えないが、空気の広さが違う。

中学高校時代は地味な曲でしかなかった「アジアの花」がこれほど美しい曲だったとは。

超名曲だ。

あまり好きではなかった異色の「天使に近い夢」も必聴。「二月の丘」、「ポーランド」、「夜毎、神話がたどりつくところ」などなど、甦る甦る。

十八番(曲順じゃなくて)の「愛は静かな場所へ降りてくる」はやはり凄まじい。

それと拍手がいいね。

洗練された拍手だ。クラシックコンサートにも引けをとらない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0