SSブログ

私の辞書に貯金の文字がないかもしれない問題の周縁をめぐって [オーディオ]

アンプとスピーカーいらないかもしばらく
創造主が家にいる時は部屋でスピーカーで聴くことは滅多にない。というか最近は全くない。ここ2年くらいない。
創造主がいない時はこれからはリビングのホームシアターシステムでオーディオも楽しめばいいのだ。
PC作業中の音楽はまあPCのスピーカーからでもいいではないか。そのくらい。

アンプとスピーカー、飾りにしても6~7万であり、PS3も6万、その他MDR-SA5000や、SE-DIR2000C、ドライブドアSATAボックスレイド+500GBHDD×4、REDGARDEN DVDBOX Ⅱ~Ⅳなど4~7万の大物が控えているし、2万円前後の小物、いや中型の獲物もある。こんなこといつまで続けるのか? 本当に欲望を滅さねばならない。一過性の興奮よりも安らぎを。欲望に振り回されている間はいつまでたっても安らぎは訪れない。執着を捨てなければ本当の幸せは掴めないということが最近ひしひしと感じられるようになって来た。とにかくアンプとスピーカーが今すぐは要らないとなったら、かなり楽になる。次やそのまた次に何を買うかの見通しがたつ。給料日当日にはもう次の給料日が待ち遠しい。私は生きていない。リビングのホームシアターは良い。創造主がいない間リビングでCDを聴きまくりたい。DVDも観たい。そんなに長いこと創造主は山荘に行きっぱなしにならない。創造主と一緒に楽しめるCDが少ない、DVDはない。5.1chのテストにスクール・オブ・ロックを使ったら、ちょっとうるさそうに渋い顔をしていた。他にはアニメ(エルゴプラクシーや黒の契約者が5.1ch)以外だとマトリックス3部作とMr.&Mrs.スミスしかない。創造主はDVDソフトを一切持っていないのだから仕方がなかった。地デジのどっかのチャンネルで5.1放送してればよかったのだが。あわよくば創造主と一緒にスクール・オブ・ロックを観ようと思ったのだが、「テストだからしょうがない。音はいいじゃないか。英語が良く聞き取れる」とおっしゃった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0