SSブログ

アタマ日記再開を祝って [ああめんどくせー]

アタマだだ漏れ日記を最近サボっていたので漏れようにも漏れ元がなかった状態が緩和されそうですが、漏れまくってもそれはそれで問題であります。


アンダーワールド
まあまあ
1曲目が一番いいというパターンか?
ブログで恥ずかしくないようにヘッドホンアンプもDr.DAC2くらいは導入したほうがいいかも。
AT-HA20とかわざわざ書くのははずい。
5万円程度でDr.DACよりいいHPAないかなー。
偶然オーディオファイルに読まれて、大海をしらねーのかとか思われるのが癪だ。知らないけど。
いやしかし、ただそれだけのために金をつぎ込むのはばかばかしい。
どこかで終戦宣言を、、、したんだっけ。オーディオに関しては寂滅の方向で、って。
16:58 2007/10/21

でもヘッドホンアンプ、いいやつが欲しいな。
17:00 2007/10/21

HD53Rを買おうかな。
プリメイン兼用と考えたら安い買い物だ。
とにかくオーディオ系はさっさと落ち着きたい。
機材を揃えて落ち着きたいというのが現状
安物でいいのでアンプとスピーカーを買って部屋のオーディオ環境を整えたい。
実はSC-C77の音にも満足しているのだが。ヘッドホンアンプもAT-HA20で別段困っていない。そりゃ高級機を試聴すると、ああ違うなあとは思うけど、いまもっているのものが酷い音だとは思わない。20点30点であっても光速の20%30%だったら超速いように、俺の中である程度の水準は超えているのだ。光速の1%でも超速いな、この例えは間違っていた。SC-C77は10何年前のPCスピーカーだしAT-HA20は価格帯から言って最低の部類の製品だと思うので、もう少しマシな、他人に見られても恥ずかしくないモノに買い替えたい。「オーディオにはそんなにこだわっていないんですよ」とか言って見せられるような。
「こだわってないわりには、合格点かな」と評されるようなシステムにしたい。
こだわってない奴がヘッドホンアンプなんか買うかアホタレ。
しまった、いまのまま何もしないほうがこだわってない感が出るかも。
いかにも入門者然としたAT-HA20が疎ましくなってきた。かといって中上級に移行するつもりも資金もないし、オーディオは打ち止めにして音楽を楽しみたいのだ。
17:22 2007/10/21

HD53Rは弱いながらもスピーカー出力も備えているのでヘッドホンアンプの買い替えとプリメインアンプの購入が一度で済む。10~20万円かかるところが3~4万で済む。スピーカーで聴くことは滅多にないから、たまの一人の休日なんかに気持ちよく聴きたいなという程度だから、スピーカーは省スペースとインテリア性を重視する。TD307Ⅱは感度が低いのでHD53Rでは満足に鳴らないかもしれないが、とりあえずどうでもいいだろう。
20:37 2007/10/21

いま調べたら駄目みたいだった。最低でも86はないと。
22:49 2007/10/21

真如というか真実の自己・アートマンが輝き出るのは他人の評価とか関係ないもんな。無理して買い替えることもないや。だいたい半端なんだよ4万とか5万とか。いまだに、端子さえあればヘッドホンアンプなんかなくてもいいくらいに思うし。
22:56 2007/10/21

そろそろブログを更新しないと
22:59 2007/10/21

このまま使っちまおうか
22:59 2007/10/21

 

アンダーワールドはZ900HDで聴いて凄くよかった。こんどネタにする。boy,boy,boyなんかかなりキャッチーだしボーナストラックもいい。一曲目だけってことは、ない。(23時5分ごろ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0