SSブログ

っていうか今日書いた。 [アニソン]

solaDVD第五巻の特典そらいろらじお出張版⑤はMDR-Z900HDで聴け。
能登様のウィスパーボイスに酔いしれろ。
そしてキャラソンが良い。絶品。感動的すぎる。
キャッホー!

ってアタマ日記に書いてある。

アニソンはOP・EDはともかくとしてキャラクターソングの類はどうしようもないレベルの楽曲が多い。声優が歌うキャラクターソングなるもの自体が安っぽいイメージで、いやべつに声優が歌ってるからというわけじゃないけど、エルゴプラクシーとか巌窟王とかシムーンとかにキャラクターソングなんかねえし。シムーンはあってもおかしくないけど作らなくて正解。
solaのキャラソンは5曲聴いたがどうしようもない曲というのはなかった。いずれもそれなりに聴ける。この作品はもともと音楽がよいのだということに気付いた。

ランティスは良くも悪くも「アニメ音楽」を作る会社。今回はサントラを買えるレベルの作品を提出してきた。買ってないけど。


・サントラを持ってるアニメ

ウィッチハンターロビン、ARIA、少女革命ウテナ、天空のエスカフローネ、シムーン他

・サントラ買ってもいい、或いは買うべきアニメ

巌窟王、DARKER THAN BLACK 黒の契約者、ロミオ×ジュリエット、REDGARDEN、ErgoProxy、フリクリ他


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0