SSブログ

アタマから [オーディオ]

凄いDVD買いまくりなはずだったのに。
オーディオに12万使ってる。
12万で中古DVD40枚買えた。シュヴァリエとかとっくに揃ってた。シュヴァリエはまだ新しめだけど。
1万とか2万とかちびちび使ってるうちに欲しいものの単価があがってきた。
オーディオにあと50~200万必要。
200万使ったら1000万必要(420万円のDAコンバーターが欲しい)。
なんかそういうことになっていきそう。
1000万あったら、DVDが1600枚買える。
あれ?
1000万円ってそんなものだったのか。
新品アニメDVD(6000円ちょっととする)が1600枚しか買えないのか。
なんとむなしい。
17:40 2007/11/10

SA1000のヘッドバンドの調節を下から2段にした。短くした。
ソフマップでの試聴以外で、初めてつけたとき、家で初めてつけたとき、幅広のヘッドバンドが帽子みたいでヘッドホンとしてはなんとなくしっくりこなかったので、上から2段まで、すなわちあと2段しか伸びしろがないところまでびろ~んとおろして使っていた。いろいろやってるうちに上から2段に落ち着いた。ところがちょっとした拍子にイヤーパッドの下端部に首の脈が押さえ込まれることがわかった。死んだ。担ぎ込まれた。もう二度とこのような騒ぎを起こさないことを誓わされた。そうならないよう再度調節して上述のように下から2段にした。あと2段で完全にぴったり最短状態になってしまうところまで引き上げた。頭頂部の帽子みたいなフィット感がいまでは気に入っている。
18:18 2007/11/10


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さすらい

寝ながら聴いていて、コードが首にからまった事があります。息が止まらないように気をつけたいと思います。寝ぼけていて急に立ち上がったときとかが危険だ。ヘッドホンが壊れてしまうかと命のことよりも先にあせった。
by さすらい (2007-11-11 22:12) 

六原土龍斗

オーディオテクニカのATH-T22tvというヘッドホン(定価4200円)はコードが5メートルで、手元にボリュームコントローラーがあって、
消灯して寝ながらネットラジオを聴くのに重宝していたのですが、オーディオの波に押し流されて、母に譲ってしまいました。

夜中に音が漏れない密閉式でコードは少なくとも3・5メートル以上でそこそこの音質のヘッドホンが欲しいところです。Z700DJをもう一つ買って、カールコードをおもいきり伸ばしてしまおうか。
延長コードを買えば済むか。

ULTRAZONEのHFI700がコード4メートルで密閉なので将来的にはこれをネットラジオ用にしたいと思います。
by 六原土龍斗 (2007-11-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0