SSブログ

Technicsも消える? [オーディオ]

周知の如く、松下の社名変更に伴って「National」が消える。それはべつになんとも思わないけど、Panasonicの電気圧力鍋とかふとん乾燥機とか温水式床暖房とかってピンと来ない。

National 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 黒 EU6442-K

National 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 黒 EU6442-K

  • 出版社/メーカー: Panasonic
  • メディア: エレクトロニクス

これはもともとピンと来ない商品だった。むしろPanaのほうがいいかも。

さて、ピンと来る来ないで言えば、TechnicsがPanasonicになったところで誰も気付かない気さえするが、テクニクスはパナソニックの前から頑張っていた松下の音響機器のブランドで現在はDJ向け製品に狭まってるけど、ウキペデアによるとその製品は「事実上プロ仕様レコードプレイヤーの世界標準である」。拙者ターンテーブルに興味はないがヘッドホンにはある。

Technics ステレオヘッドホン シルバー RP-DH1200-S

Technics ステレオヘッドホン シルバー RP-DH1200-S

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2004/05/01
  • メディア: エレクトロニクス
Technics ステレオヘッドホン ブラック RP-DJ1200-K

Technics ステレオヘッドホン ブラック RP-DJ1200-K

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2000/01/01
  • メディア: エレクトロニクス
Technics ステレオヘッドホン シルバー RP-DJ700-S

Technics ステレオヘッドホン シルバー RP-DJ700-S

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2000/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
Technics クォーツシンセサイザーD.D.プレーヤー ブラック SL-1200MK5GK

Technics クォーツシンセサイザーD.D.プレーヤー ブラック SL-1200MK5GK

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2002/11/01
  • メディア: エレクトロニクス
TECHNICS SL-1200MK6K1(限定モデル)アナログプレーヤー

TECHNICS SL-1200MK6K1(限定モデル)アナログプレーヤー

  • 出版社/メーカー: 松下電器
  • メディア: エレクトロニクス
Nationalブランドが消えるからといって、その前に冷蔵庫を買おうとか思わないけど、
もしTechicsが消えるのなら、どれか一つ買っておきたい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さすらい

東芝で、昔、オーレックス(Aurex)というブランドがありました。とっととなくなってしまった。テクニクスって、オーレックスと並んで懐かしい感じがします。
配線材料(電線やスイッチ、ソケット、など)はナショナルブランドだと安心と信頼感がありましたが、パナソニックだと、ちょっと不安な印象です。私は古い人間のようです。
by さすらい (2008-01-12 21:50) 

六原土龍斗

いま気付いたんですが、自分

>もしTechicsが消えるのなら、どれか一つ買っておきたい。

って、消えないで欲しいとは思ってないみたい。
by 六原土龍斗 (2008-01-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1