SSブログ

超速回転沖縄民謡。違う。でも一瞬そう思った。 [洋楽]

ロックに疎くなってしまったので数ヶ月ぶりに立ち読みしたrockin’onでレイジの再結成を知ったり、アマゾンにリンクをつけるために検索してマンドゥ・ディアオがNEWアルバムを出してたことに気付いたり、ニュー・カマーが増えまくっててもはやそのへんの動向に興味ひかれなかったり、ビックカメラでポイントで買うため絶望先生のドラマCD探し回っててリバティーンズのベストアルバム見つけて一瞬再結成NEWアルバムかとびびったり、そういう感じ。

ベスト・オブ・ザ・リバティーンズ~TIME FOR HEROES

ベスト・オブ・ザ・リバティーンズ~TIME FOR HEROES

  • アーティスト: ザ・リバティーンズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD

買う? 僕はべつに……

ビックカメラのポイントが余ってたら欲しいけど。絶望先生2枚とマンドゥ・ディアオとかに使ってしまったので。

マンドゥ・ディアオ

ネヴァー・シーン・ザ・ライト・オブ・デー

ネヴァー・シーン・ザ・ライト・オブ・デー

  • アーティスト: マンドゥ・ディアオ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: CD

なんじゃこりゃ? なんでいきなり上々颱風になってんだ!?

つーか無性に上々颱風が聴きたくなった。

旋律は安っぽいけど高音質。不思議だ、不思議なんだー。凄くいい!

下世話な琉球音楽っぽいのにちゃんとニライカナイから届くぞ歌声が。いや琉球音楽が下世話だというわけではなくて、それっぽい雰囲気だけでCDだしてるバンドがむかつくだけで上々颱風は好きだけど上々颱風っぽいのは嫌いだ。しかし上々颱風は中学のとき聴いたきりでそのころのテープなんか残ってないし、「上々颱風ってどんなんだったっけ?」と訊かれて悩んでるときにこのマンドゥの1曲目が流れてきたら、「そう、こんな感じ」というほどの頼りない印象でしかなく、果たして本当に上々颱風っぽいのかと言ったらすごく上々颱風ぽかったのは最初の20秒だけだ。

上々颱風っぽくないのかもしれない。

俺にとっては全然スウェーデンぽくないけど最高傑作度9

不思議だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0