SSブログ

噂の平衡水槽か(別ウィンドウで原寸大表示2) [メダカ野郎マンダラII 哀・戦士編]

ta meta ta physika 「川魚の色」に言及いたします

写真をクリックすると原寸大のめだかが見られます。

嘘です。

ウグイのほうはそうかも。メダカはきっと4cmくらいじゃないですか。

それはさておき、写真だと鱗の美しさが十全に伝わらなくて歯がゆいばかりか水槽の汚さが伝わってしまうという残念な結果に終わることが予想されるが、tametata氏の水槽はとても自然な感じだ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

タメタタ

そうですね、ウグイの実物は10センチぐらいです。メダカもおっしゃるとおりです。湖や池の再現ですので、白い砂浜に色とりどりのさんご礁とトロピカルな生物たちという訳には行きませんね。汚い苔や枯れ葉も水槽の意思に任せています。水槽に意思!!
by タメタタ (2008-04-08 09:21) 

六原土龍斗

メダカのほうは本当に湖や池の中といった風情でした。
ウグイのほうはやや人の手が入っている感じがまだします。
って水槽もだけど魚を見ろよ、魚を。
ウグイの鱗って、きっといつまででも眺めていたくなるような美しさなのでしょうね。
by 六原土龍斗 (2008-04-08 22:07) 

タメタタ

カテゴリーに、「メダカ野郎マンダラII 哀・戦士編」が増設されているのを今気づきました。
その名にふさわしいブログにしたいと思います。がんばります。
やっぱり、水槽の中にズゴックでしょうか。
by タメタタ (2008-04-15 22:29) 

六原土龍斗

ガンプラでズゴック作るとき、
あなたは開き爪派?
それとも閉じ爪派?
by 六原土龍斗 (2008-04-16 21:54) 

タメタタ

やってみました。このアッガイの指は、開くのと閉じるのと、一つづつ付いていました。トイザラスで、アッガイとズゴックとゴッグのセットが2500円で売っていて、買おうか迷いました。はまってしまいそうで自分が怖い。
by タメタタ (2008-04-24 22:35) 

六原土龍斗

みたしゅんかんズゴックじゃなかったので残念な感じがしました。
でも、アッガイのほうがらしいな、と思い直しました。
もちろんズゴック(青)も期待しています。
はまってください。
by 六原土龍斗 (2008-04-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0