SSブログ

8% その3 [ダイエット2019~]

77キロから12キロ減で体脂肪率8%を目指す話だったけど、いきなり65キロのガリヒョロになったら、おかんが心配するので、5キロくらいはうまいこと筋肉もつけて70キロは維持したい気がしてきた。

難易度上がった。

一番の問題は食事制限。家族の協力は得られない。いつも「食べ過ぎ」と言われることはなくて、「若いんだからもっと食べなさい」とよく言われる。そのくせ休日に一日中バットを振ってると、「もうあんまり若くないんだからほどほどにしなさい」とか言われる。

まあいい。そんな私が5キロとか7キロとか痩せだしたら、食事の量を増やされそうだ。「せっかく作ったのに」とか「おいしくないの?」とか言われたら食べざるを得ない。

そこで糖質ブロック系のサプリに期待。

いままでどおり出されたものは普通に食べて、プロテインも飲んでたんぱく質とり放題だけど、炭水化物はいい具合にブロック。筋肉つけながら痩せられるかも?

 

「そんなオイシイ話が......あると思うのか? お前のような人間に」

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄......

 

なんでもいいから恥ずかしくない体脂肪率になりたいですよ。

15%くらいにはなりたいです。

難易度下がった。


夏は会社帰りにワイシャツを脱いでしまってアンダーアーマーのタンクトップで電車乗ったりするんですが、自分ではシックスパック風のけっこういい身体(リンク先閲覧注意)だと思っていたのに、体脂肪率22%だったことが判明してからは恥ずかしさが支配的になりました。でも暑いから脱ぐけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント