SSブログ

予防線 [ダイエット2019~]

昨日は結局夕飯抜いてプロテインだけだったのに、なんか明らかに太りました。

もちろん1日で太るわけはなくて、今日気付いただけなんだろうけど、裸眼や眼鏡越しだと「痩せてきたかな?」なんて思えるんですが、今日はコンタクトで、何故かコンタクトだと太って見えます。これが真実の姿だと思います。

コンタクトは合っていると思います。すげー昔ビックカメラで買ったときのデータが残っていて、そんときと視力あんま変わってないので、同じやつを買いました。

とにかく太ってしまいました。

9月30日に体重と体脂肪率を測る予定ですが、78.5キロとか表示されたら飛びのいて体脂肪率は計測させません。

ウエストはずるしたら62.5センチまで細くなったんですが、そんなのは腹を引っ込める技術が向上しただけかもしれないし......


スピンバイクで10キロや20キロ相当漕いだところであまり意味はありませんでした。有酸素運動としては、やらないよりはまし程度の効果しかなく、慣れない運動で肩が凝ったり腰やら膝やらに不安を抱えたりすることを考えたら、やらないほうがいいのかもしれません。短期的には。

それでも長期的には、無理なく漕げるようになって、効果も出てくると信じて続けたいと思います。

あとダイエット失敗の一番の原因は食べすぎ、カロリー摂りすぎです。

筋肉が分解されるのが怖くて、つい食べてしまいました。

運動前に糖分を補給しておかないと筋肉を分解して糖を作り出すとかいう話を何かで読んで、青ざめて糖分補給にいそしんだのですが、せめてそのぶん普段の食事から抜かないと太るのは当たり前でした。

その普段の食事も減らすどころか増やしていました。「運動始めたんだからしっかり食べなければ」と罪悪感なしに増やしていました。

これもうダイエットじゃないです。ただの体力づくりです。

運動を始めて、凄い空腹を感じたので、「カラダが、筋肉が、栄養を求めている!」と思ってしまったのですが、カラダの野郎が求めていたのは脂肪でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント