SSブログ

よし、国民栄誉賞だ。その2 [邦楽F]

他の候補者リスト

初音ミク様(以下敬称略)、荒木飛呂彦、浅井健一、幾原邦彦、μ's、小沢征爾、田村ゆかり、宮野真守、花澤香菜、doriko、八王子P、Mitchie M、及川光博、没後なら伊達政宗、土方歳三......アホなこと書いてるうちにいちご始まった。

オザケン新譜5曲目の「いちごが染まる」。あ、いま6曲目になっちった。

タイトルに「いちご」がつく曲カテゴリで私的ランキング第2位に食い込んできたんだ。

ブランキーの「いちご水」には及ばないものの、放課後ティータイムの「いちごパフェがとまらない」は超えてきた。

うん、3曲しか思いつかなかった。

でも「いちご水」は最高レベルに好きな曲。「いちごが染まる」はそれにわりと迫ってきてるよ。いのち育ちたまえ。いのち守りたまえ。

昨日は「10曲しか入ってない」なんて書いたけど、よく考えてみたらオザケンのアルバムで二桁入ってるほうが奇跡的魔法的なので、よしとする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント