SSブログ

軽めの運動ならOK説 [雑感リローデッド]

昨日は夕方からちょっと変な感じで、早めに帰宅して食事を済ませた後、暖かいリビングから寒い自分の部屋に戻ったら尋常でなく寒気がした。

熱計ったら37.7度だったので、大したことないと判断し、(平日メニューは25分程度の非常階段歩きであるが早めに帰宅したこともあり)ゆったりスピンバイクを漕ぐことにした。ウィンドブレーカー等着込んだらそれほど寒くなくなった。22分22秒で10キロ漕いで止めた。

熱計ったら37.5になった。


安心して夜更かししたら、今朝38.5度になった。

夜更かしするつもりはなかったけど、昨日の投稿のぐっすりやらうっかりやらに拘りすぎて次から次から追記していたらそういうことになった。

ウィンドブレーカーを着込んで23分23秒で10キロ漕いだ。一回だけ10秒ほど全力近くで時速54.4キロ出した以外はまったりトロトロ惰性で漕ぐ感じ。慎重にNK細胞に呼びかけ免疫アップを意識した。

37.5になった。


それから朝食を摂って、クリーニング屋に出かけて、帰って来て、しばらくして何の気なしにまた計ったら38.5に戻ってた。

もう治ったつもりだったので、「ありゃ?」と思った。

休日はいつも三回は漕ぐし、35キロ以上は稼ぎたいんだけど、今日はもう......


あと一回あんまり寒くなさそうな時間帯に15キロくらい頑張るだけにしよう。

僕はインフルには罹らない特異体質だと思っているので、インフルの可能性は無視していいが、早いとこ平熱に戻さないと、このことが家族に露見したら、三度の飯よりも好きなスピンバイクが禁止されてしまう。

(昨日早めに帰宅したのは元々精神障害のほうの定期的な通院日だったので、家族に不審がられることはない。この投稿の一行目は、ごちゃごちゃ書くのが面倒だったので、具合が悪くて早めに帰宅したかのように解釈される書き方をしてしまった。)


そんなことをつれづれなるままに書き込んでいたら、いま計ったところ、38.3である。

もう上がることはないとみた。大丈夫だ。

今年は風邪を引かないという目標というか予感があったけど、ギリギリセーフだ。

2週間でいきなり潰えるかと暗澹たる気分になりかけたものの、むしろ身体の強さを実感して、誇らしい気分だ。

快癒に向かっている高揚感がある。

大いなる正午。ツァラトゥストラ。永劫回帰!(錯乱)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント