SSブログ

軽めの運動ならOK説 その3 [雑感リローデッド]

昨日はあれからスピンバイクを3回漕いだ。

1日合計65.3キロでコースレコードを樹立した。

どこのコースだよ?

うちのベランダ。



まず昼食後、熱が37.1度に下がったので、44分57秒で20キロ漕いだ。

10キロ到達は23分40秒。 12.5が29分56秒。 15キロが35分50秒。

体温はあまり変わらず37.0。

130キロのバーベルを40回挙げて計りなおしても37.1。

よし、完全に治った!


......と思ったが、1時間後38.1。

状態異常「寒気」。

金曜夜の37.7以来の寒気だ。

何食わぬ顔でアフタヌーンティーを嗜む。

母のほうが先に風邪を引いているので不誠実ではない。

「自分が風邪をうつしてしまった......」などと気に病むことのないように、優しさである。

まあ、「そんなに熱が出るなんて、私の風邪ではない」と主張してくる可能性が高いけど......

「え、やだコイツ、熱なんかあんの? マジで? なんのウイルス? キモいんですけど。感染(うつ)されたらどないしょ」

っていう暗示にかかるほうが害悪と判断した。


で、38.6。

32分21秒で15キロ漕いだ。

37.7。


霧雨の中、駅に晩飯の寿司を買いに行き、帰りにクリーニング屋に寄って、38.6。

もういい。うろたえない。

少しして37.5。

また少しして38.5。

とりあえず寒気は去った。



夕食後37.5。

28分11秒で15キロ漕いだ(10キロ到達は18分28秒だったか......忘れた)。

追加で300mほど流して、一日65.3キロの新記録。

朝15、昼20、夕方15、夜15.3。

従来は朝12.5、午前中12.5、昼食後12.5、夕方12.5、夜15の65キロ。

それで体温は36.5度。

入浴後37.6。


その後38.5まで上がったが、38.2で眠った。

2時半ごろ目が覚めて38.4。


朝37.9。

10キロ到達18分26秒、12.5キロを22分48秒で漕いだ。

体温は36.0に。

これって発汗によるというよりも外気温3度の早朝のベランダに23分あまりいたせいでは?


朝食後37.4。

少しして37.8。

買い物行って帰って来たら37.0。

腹筋50回やってみたら37.6。


昼食後37.1。

20分くらいバット振っても37.5。

すこししてまた37.1。

よし、今度こそ治った。完璧に。

 


今回、風邪薬は飲んでいない。

「適度な運動は免疫力を高める効果がある」ということで、「風邪の引き始めにあえて運動するといいかも?」って説の検証チャンスだと思った。

正直、「アホなことしてるなあ」という自覚はあった。
「熱があるときは安静にしてなきゃ駄目じゃん」と実は思っていたので、この結果はプラシーボ効果ではない。

今日はこれからアフタヌーンティー後と夜の2回漕ぐ予定。

いま38.0。


いま38.0。



......ようは、熱があるときに時速30キロ前後でベランダで寒空の下(防寒対策はしっかりしつつ)20分強スピンバイクを漕いでも、べつに良くも悪くもならないってことですね。

咳が出るわけでもないし、鼻も問題ないし、頭痛もありません。ただ熱が下がらないだけです。

たぶん38度が平熱なんです。

以上!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント