SSブログ

再燃 [オーディオ・リベンジ]


TEAC USB DAC/ネットワークプレーヤー ブラック NT-505-B

TEAC USB DAC/ネットワークプレーヤー ブラック NT-505-B

  • 出版社/メーカー: ティアック(Teac)
  • メディア: エレクトロニクス

忘れてたけど、これが欲しいんだった。

10万円切ったら買うけど、切るのはいつ?

507とかが出てスペックが陳腐化してからだと微妙。

でもDAC-1000の後釜としては充分すぎるし、NANO-NP1もまとめてどっかにやれる。

そういやVAIO買ってからNANO-NP1ぜんぜん使ってなかった。存在を忘れていた。今思い出したのは奇跡。

VAIO買ったのが嬉しすぎて、CDすらプレーヤーを使わずVAIOで聴いてた。SACDもVAIOで聴けてたら聴いてるかもしれない。VAIOっていうかpioneerのゴツイ3万円のドライブがSACDに対応してたらだけど。

まあいい。NT-505が欲しい。

VAIOからNT-505に出力してもいいし、PCレスでNAS音源を聴いてもいいし、NT-505ですげーアップサンプリングしてアナログ信号をPHA-3に飛ばすのも面白い。UDP-LX500とも普通に繋ぐし、音楽再生の中枢になる。

現状DAC-1000(とNANO-NP1)がその位置にいるんだけど、いまの中枢は完全にVAIOになってる。VAIOからDAC-1000へ、VAIOからPHA-3へ、VAIOからSRS......型番忘れた(スピーカー)。

なんかいろいろあれこれ繋ぎまくるとアースループとかいうのが発生してノイズの原因にとかなんとか言うが知ったことか。ケーブルを見てると心が落ち着くんだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント