SSブログ

たぶん良し [オーディオ・リベンジ]

DSC_1115.JPG

中村製作所のなんだかよくわからないヘッドホンコンディショナーを再起動しました。

パッシブ型なので再起動もなにもないのですが、ずっと使ってなかったポータブルセットから解き放って据え置き機器に繋ぎました。

イヤホンをそのままヘッドホンアンプに繋ぐとケーブルの余裕がなくて伸びが出来なかったり、うっかり立ち上がったりすると耳から外れたりするので、ちょっと距離を稼ぎたかったのですが、オヤイデの1.3メートルとかの延長ケーブルを買い足すほどではないというか、買い足すと足元がなにがなんだかわからないぐっちゃぐっちゃの混沌になって現在の人類の技術と知力では解き難いアポリアに陥るので、ずっと使ってなかったヘッドホンコンディショナーとAETの超短いケーブルをポタアンから暴力的に引き剥がして、ケーブルぐるぐる以外まったく役に立っていなかったヘッドホンスタンドの上に設置およびヘッドホンアンプに繋ぎました。写真真ん中低めのシャンパンゴールドの物体と青いケーブルです。

シャンパンゴールドに関しては過去にこういう感想でした。

それを信じようと思います。

今回はなるべく音質劣化なく混沌も生じさせずにちょっと距離を稼ぎたいだけなので、シャンパンゴールドありなしで聴き比べたりとかする気ないです。今ありで聴いてますがナニコレってことはないので満足です。

逆にシャンパンゴールドに惚れ直して、もっと欲しくなっても今売ってないっぽいので無常です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント