SSブログ

危険ループ [オーディオ・リベンジ]

ついうっかりUSB接続のヘッドホンアンプの電源をPCのアダプターについてる充電用USB端子から取ったら、充電が出来なくなった。

普段は、大容量のポータブルバッテリーを据え置きにしてて、そこから電源取ってるんだけど、残量がないのに気付いて、PCのアダプターから伸びてるUSBケーブル繋いで充電しようとしたものの、満タンにするのに15時間くらいかかるから、充電はいったん後にして、充電ケーブルはこのままヘッドホンアンプに繋いでここから電源とっちゃえって思ってしまった。

PCのアダプターから当然PCへ、PCからヘッドホンアンプへ、片や同じアダプターからヘッドホンアンプへ、ウロボロスが出現した。

それをする前に危険はないか、確認していれば避けられた事態だったが、何も考えずに短絡してしまった。

愚かであった。

もうどんなケーブルを繋いでもうんともすんとも言わない。

絶望的な気分で、一応アダプターから電源ケーブルを抜いて再起動? してみたら再び充電できるようになった。

ちゃんと保護回路というかなんかそういうのがあるのね。

よかった。

PCのアダプターに充電端子がついてるの便利だけど、今後もうっかりやりかねない。若年性なんとかだから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント