SSブログ

AIに訊くのが恥ずかしい。 [クラシック]

ジャクリーヌ・デュ・プレの在りし日の映像(ドヴォルザーク)を観てて、

「女性チェリストはおっぱいが邪魔にならないのか?」

という疑問が湧いた。

人間に訊くと高確率でセクハラになるが、AIに訊くのが恥ずかしい。

openAIとかMicrosoftとかにそういう人間だと認知されそう。中の人に個別に認識とかされないだろうけどなんか抵抗がある。

なんていうか一度でも変な質問をしてしまうとこのアカウントではもう会話できないとか、そういう毎回真剣勝負なところがある。もっと気楽に使いこなさなきゃこれからの時代とてもやっていけないんだろうけど、たぶん治らん。


ネタバレ。29分40秒くらいで弦が切れる。「2分待ってなBaby」あるいは「2分待っててダーリン」と言ったとか言わないとか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント