SSブログ

単純な見落としだろうな その2 [帰ってきた「ああめんどくせー」]

超単純な見落としだった……



内角低め(右打者)青く塗りつぶしたところに5を入れるのが神の一手と思われる。

ちょっとそれ以外思いつかない……

昨日は真ん中高めの「あーた、そこに2は入りませんよ」に気付かず、内角低めの6が定まっていなかったが、外角高め、内角高めともに2は二段目までにしか入らないため、真ん中高めの2は必然的に3段目になり、2段目は3か5ということになる(3535の出現)。すると外角高め、内角高めともに2段目には5が入らず、4646が出現し残りは2727となる。このとき6が一つ削れるので内角低めの6が確定する。

単純な見落としだった。

しかしこれでもう勝ったと思うじゃん?

そうならねえのよ。

6が確定しても普通のやり方では進まねーの。

でも6が確定したことで内角低めの5の候補が二箇所に絞られた。

わかりやすく表示するとこうなる↓

内角低めの青の塗りつぶし部分でなくて、赤文字のところに5を入れると二手で真ん中高め(あるいはど真ん中)の5が全滅する。

あ、、、、うあああああああ、ちげーよバカ!

そもそも真ん中高め3段目が2929になった時点で真ん中低めの1の上に5が確定するんじゃねえかよおおおお、何をとくとくと語っておるのだ? バカなの? 死ぬの?

ついでに言えば1の隣に9も確定してるよ、「あーた、そこに5は入りませんよ」あほんだら。

3535の出現と6の確定に気を取られ過ぎた。

2929が決め手にならんと思い込んだか、なんかもう脳が先読み破綻サーチモードに切り替わっちゃって超単純な「ここ一個しかないじゃん」に気付けなくなっちゃったんだよおおお、たぶん。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント