SSブログ

「神の領域へ突入せよ」とかいうやつ [雑感リローデッド]


神レベル 最難問ナンプレ VOL.4 2023年11月号 [雑誌]: 楽しいまちがい絵さがしBestCollection 増刊

神レベル 最難問ナンプレ VOL.4 2023年11月号 [雑誌]: 楽しいまちがい絵さがしBestCollection 増刊

  • 出版社/メーカー: メディアソフト
  • 発売日: 2023/09/13
  • メディア: 雑誌

「空前絶後の難しさ」「神の領域へ突入せよ」とかいうやつの表紙やってみた。


15分くらいで解けそうだったが37分かかった。

途中まで調子よく埋めていけたが7・8・9ばかり残ったし、2・5・6もあとちょっとなのがしつこく残った。

最後まで必然の一手で進む問題なのか、あまたの世界線を潜り抜けてシュタインズゲートを目指す問題なのか見極める力が足りなくて時間を浪費した。


コードネーム・スワン、ニコラ、サンディ、シモーヌ、五月(サツキ)、ロクサーヌ、ナディア、ケイト、キューピッド。9人の勇敢なワルキューレたちよ。俺は必ずシュタインズゲートに到達してみせる!!


と気負いこんだが、上から6段目の横列8・9か9・8かという箇所で8・9で考えるとわずか3手で外角(右打者)低めに9が入れられなくなりコードネーム・キューピッドが非業の死を遂げた。

実際には考えただけなので死んでない。

9・8で難なくシュタインズゲートに到達。

完全に読み切った。

これは手頃ないいテキストかもしれない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント