SSブログ

惰性で3巻も買いそう [雑感リローデッド]


色んな女の子とキスをしていたら、百合キスに目覚めてしまいました…。 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

色んな女の子とキスをしていたら、百合キスに目覚めてしまいました…。 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: betock
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2023/06/12
  • メディア: Kindle版

ちょっとこれ酷いなと思うの。

こりゃ2巻で完結かなと思ったら唐突にバンド組むことになって、3巻のサンプル読んだけど完全に心が離れました。

でも半額とかになったら、つい買っちゃうんだろうなあ……

kindleで半額とか50%ポイント還元とかになってると、百合漫画ってだけ買い漁っちゃって、後悔するものもけっこう多い。

「お前らこういうの好きだろ」と言わんばかりに、女と女絡めとけばいいやって感じの漫画も結構ある。

またその程度のものを百合オタが安易に「尊い」とか言ってありがたがるから、淘汰されなくて全体のレベルが下がってそうな危機感もある。

百合漫画以前に漫画として一定のレベルに達していないような作品も多い。

しかし百合原理主義としては、女の子と女の子が仲睦まじくしていたら、もうそれだけで「尊い」のは正しい態度でもあるわけで、そこに葛藤がある。

結局百合漫画に百合以外のものを求めているのではないのか? いや、そんなはずは……みたいな。

「百合が尊いのは間違いないが漫画としては微妙」みたいに百合が尊いだけでその漫画を全肯定するべきではないということなのだろう。もちろん漫画としての欠陥を補って余りあるほどの尊さを達成している稀有で例外的な作品もあることは否定されるべきでないが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント