SSブログ

「ピーター・ドハーティよ。ロックンロールは君を……」TB [洋楽]

日記です。11月14日付

「ピーター・ドハーティよ。ロックンロールは君を救うのかい? それとも、殺すのかい?」

はああ?

ピーター・ドハーティって誰よ?

「伝説のデビュー・アルバム」(HMV店頭コピー)って発売日今日なんだろ?

そんな生ける伝説みたいな奴っていたっけ?

ピーター・アーツ?

ピーターよ! ドハーティよ! って二人に呼びかけてんのか?

ベイビー・シャンブルズってバンド名はベンジーが、というかJUDEがShampooというマキシシングルを出したことと何らかの関連があるのだろうか?

私は一瞬間のうちにこれだけのことを考えた。

そしておもむろに試聴した。

あれ? リバティーンズじゃん!

カール……じゃなくてピーター! お前だったのか!!!

ついでにスター・セイラーの3rdも買ったけど、そっちはまだ開けてない。

これ以上マスト・バイなバンドが増えると困るんだけどなあ。

「おかえり! ピーター!」などと素直に喜べないものがある。つーか帰ってねえし、バンドに。

ダウン・イン・アルビオン

ダウン・イン・アルビオン

  • アーティスト: ベイビー・シャンブルズ
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/11/14
  • メディア: CD

リバティーンズ詳細情報リンク

ピーター・アーツ、プロフィール

CDレーベル・アルバム」さんへ下の画像。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

kingdow

wikiのリバティーンズの詳細情報見ましたが面白いですね。「カール・バラー(ギター・ボーカル)1978年6月6日生まれ。爪を噛む癖がある」ってこんな紹介のしかたあり?
by kingdow (2005-11-16 12:45) 

六原土龍斗

カミーユかよ?
でも、あれにも確か元ネタがあるんですよね?
忘れてしまった。
by 六原土龍斗 (2005-11-17 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0