SSブログ

フリクリ [アニソン]

こんにちは。今日は久々にアニソンです。
Crawlさんという方のblog「Crawl日記」で思いがけず、僕の好きだった『フリクリ』のBGM&テーマ曲に楽曲を提供していたpillowsのことが書いてあったので、『フリクリ』について書いてみたいと思います。
この作品との出会いは五年程前アニメ好きの坊さんに「フリクリみようぜ」と言われたことに始まります。
フリクリってなんだ?
ガイナックスのOVAと聞いても、エヴァの脱衣マージャンゲームを作るような会社であるからして、どうせまたその類の「フリ、クリ~な展開の変なアニメ」なのだろうと思っていたら本当にそのとおりでした。
「フリとかクリとかどーでもいいんだよ」
あんなに曲の使い方のうまい作品は滅多にないと思います。
おわり
Crawlさん、お解かりいただけたでしょうか。
トラックバックとは本来「~~さんの記事を参考に書きました」ということを知らせるものです。
そしてときには今回のように、Crawlさんの健全なblog記事から、27・8にもなって左腕に「FUCK」と書いてしまうような頭のおかしい人のblog記事に、勝手にリンクが貼られてしまうのです。
かのカート・コバーンもこう言っていました。
Link me
Link me my friend
Link me
Link me もう一度……俺しかいないわけじゃあるまい


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

良くわかりますた

ついでに、おバカな私に、RSSも教えて。
by 良くわかりますた (2005-12-01 08:41) 

猫飼月ノ介

右下のほうにあるんじゃないか?
つーか、今俺の中でこのブログ、期間限定で「デュードこわれる」になっているですよ。
本当にひどい。
よくわからんけど、自殺の危険性があるときはカウンセリングとか何よりもまず入院が原則なのらしいよ。それについて最近いい本を読んだ。
ただ親父がそこまで考えていたかどうかはわかんないけど。
親父に「お前のアニキはだめだな、兄弟みんなだめだ」って言われた。
それで親父を殺そうと思ったのに、反対に何故か唐突に「自殺なんかするなよ」と言われたので、俺は自殺するかもしれないんだ、自殺しちゃったらどうしよう、とか思った。
たしかに今までの俺じゃない。
いったいどうしちゃったんだろうっていうくらいだめになった。
音立花カオルでいると落ち着く、今日はめちゃキレたけど。
まー、そのうちなんとかなるだろう。
by 猫飼月ノ介 (2005-12-01 23:52) 

猫飼月ノ介

RSSは俺も知らねえや。
管理画面でテキトーに登録しただけだから、信州FMのRSSリーダー?の使い方まではわからんし……
by 猫飼月ノ介 (2005-12-02 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0