SSブログ

ゴッドスピード・ユー・ブラック・エンペラーが聴きたいな [洋楽]

エイジアン・ダブ・ファウンデーションのことをずっとエイリアン・デブ・ファウンデーションだと思っていた。検索してみて一件も出てこなかったので間違いに気付いた。

というのは嘘だ。

なんか、「洋楽」カテゴリが100件目なのでインパクトのあるバンドをとりあげたいと思ったからに他ならない。

が、ヴィーナス・ペーターを洋楽に入れてたりするので、それはアリなのかどうか本人に訊いてみたい。まあ、洋楽とか邦楽とかそういう分類がくだらねえとかゴミみたいな考えが頭をもたげてくるのだが。

もたげるのは「首」か? 頭も「もたげる」って言うよな?

 

ところで俺は長い名前のバンドが好きだ。

マニック・ストリート・プリーチャーズとか

ジーザス&メリー・チェインとか

カトー・サルサ・エクスペリエンスとか

それからラスト・デイズ・オブ・エイプリルなんてまだ聴いたことないんだけど、ずーっと、ずーっと、気になり続けているバンドだぞ。

こーなったら長い必殺技を叫んでやる。

スペース・リパー・スティンギー・アイズ」とか言うぞ。

バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン」とか言うぞ。

断っておくが俺は一時期池袋のHMVで働いていた経験はないぞ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0