SSブログ

僕を殺さないで、もうこれ以上 [洋楽]

いま、プラシーボのDVD観てるんだけど、

MUSEは最高だな。

MUSEのDVD昨日買ったんだけど、

ダーティ・プリティ・シングス聴いて泣きそうになった。

ウォータールー・トゥ・エニウェア

ウォータールー・トゥ・エニウェア

  • アーティスト: ダーティ・プリティ・シングス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2006/05/03
  • メディア: CD

「パンキッシュな疾走感溢れるサウンド」とかいうものなんだろうけど、

カール・バラーの優しさとか悲しみとか愛だとかが、気が遠くなる感じ。

で、MUSEのDVDなんだけど、

ミューズ/ライヴ・フロム・アブソルーション・ツアー

ミューズ/ライヴ・フロム・アブソルーション・ツアー

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: DVD

これは凄いな。とんでもねえな。

俺がMUSEのことを嫌いな理由が今わかった。

レディオヘッドより好きになることを恐れていたのだ。

いや、レディオヘッドより好きなバンドなんていくらでもいるけど、しょせんロックバンドじゃないか。レディオヘッドはそれ以上の何かだ、とか愚にもつかぬ事を考えているわけだが、マシュー・ベラミーはヤバイ。天才過ぎる。

ぜひ、東京芸術劇場でピアノ・リサイタルを開いてください。

もうダティプリとかリバティーンズとかピーター・ドハーティなんかどうでもいいくらいMUSEにブッ飛ばされたので、MUSEが俺のナンバー1ってちょっと承服しがたい部分もあるわけで時期尚早というか、だいぶ焦っているわけで、

いまプラシーボのソウル・メイツ・ネヴァー・ダイ ライブ・イン・パリ2003 を観てるんだけど、やっぱり格が違うな。

一瞬マシューはモーツァルトより偉大な音楽家だと思ったけどブライアン様の足元に一歩及びません。

そもそも「マシュー様!」とか思わないからな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0