SSブログ

買い物のディティール2 [雑感]

今日はちくま学芸文庫の発売日。

益田勝実の仕事 5

フーコー・コレクション 2 文学・侵犯

を買い、所持金が4000円弱になったところで、

まっすぐに家に帰ればよいものを、

HMVに寄り道し、

ルルちゃんの

玲々テノヒラ

玲々テノヒラ

  • アーティスト: ルルティア
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2006/05/31
  • メディア: CD

を発見。この前みたときはなかったので、

100ポイントたまったカードでキーン(アンダー・ザ・アイアン・シー -深海- )を単独で買うと300円分損するので、仕方なく現金で買ったばかりであり、

このたびも1240円余計に何かを同時購入せねば……最悪1000円位はポイント分を超過しても構わないと思っていたら、

SIBERIAN MADNESS(初回限定盤)(DVD付)

SIBERIAN MADNESS(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: SHERBETS
  • 出版社/メーカー: 3Dシステム
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD

を発見。これ、この前みたときは通常版しかおいてなくて、そのうちどこかで中古とかで見つけるからいいやと思っていたんだけど3700円。

大幅にポイント超過するけど、いったれ。

49円の単三アルカリ乾電池も追加して5009円だ。これで2500円値引きになったとしても5ポイントたまる。

この計算誤ったようなのじゃよ。

税抜き4771円から2500円引かれたので差額は2509円ではなく2384円だったりする。1ポイントとり損なった上に49円無駄な買い物をしたー。

さらに自宅最寄り駅の本屋でなんとなく、

漫画版『涼宮ハルヒの憂鬱』第一巻を買ってしまい、

所持金が1500円を切った。

しかも漫画版はつまらねえときている。

DVDはよかった。

ベンジーの。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0