SSブログ

ハルヒLIVE画像消失一夜明けて [アニソン]

ちょっとまたおそくねえかっつーのはもういいとして。

昨日のハルヒよぉー、昨日の朝観た“録画しといたハルヒ”はなんか学園祭で飛び入りでLIVEみたいな。

ちょっと「なにやってんの」感はあったんだけど、最初、でもこれが結構、

燃えたねー(「萌え」じゃないぜ)。ハルヒ(平野綾)歌うまいじゃん、わりと。

で、その朝を最後にわがデータ用HDDは昇天されたわけだけど、家帰ってもっかい観ようと思ったらそれはかなわなかったわけだけど、

いやほんと出勤前に観といたのはラッキーというか、ほんとよかった。どうあってもその日壊れる運命だったとしたら、出勤前に観とかなかったらDVD出るまで待つ羽目になる羽目になるところだった。わかる? 俺の言ってること?

不幸中の幸いだよ。

で、なんかの本に『不幸中の幸い』という表現について、韓国人の通訳が、「不幸か幸福なのかどっちかなんだから『不幸中の幸い』なんておかしい」と言ったというんだな。それで、「それはそうですよね」、これこそ日本的曖昧さの最たるものだみたいな展開になってたんだけど、はあああ?

その韓国人は自分の考えがあってどうでもいいけど、同調してんじゃあねえよ。「不幸中の幸い」って素晴らしい言葉じゃねえかよ、なめてんのか、このスカタンが。

生まれてきたことがそもそも間違いだったという人生観の人にとってみれば、全ての喜びが『不幸中の幸い』じゃあねーーか。

畜生、日本的曖昧さを否定しやがって。信長かてめーはよおお。

そんなわけで今日、退勤後アキバに行って、HDD買ったよ。

ついでにメモリも買った。CORSAIRの512×2

11480円。

HDDはHITACHI製で250GB、serialATAⅡ

8000円台半ばというのは予想以上に値が下がっていた。

去年の八月に11180円で買ったんだけど、それでも驚きの安さだったんだが。

で、ついでのついでに、その、学園祭の、ハルヒだけど、

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

  • アーティスト: 涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子), 涼宮ハルヒ(平野綾), 畑亜貴, 神前暁, 朝比奈みくる(後藤邑子), 山本寛
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD

が、発売日前日だったので、前日買いしちゃいましたー。

「燃えたねー(「萌え」じゃないぜ)。ハルヒ(平野綾)歌うまいじゃん、わりと。」

だったはずなんだけど、聴いてみたらなんか普通でした。

↑ジャケ画像、「恋のミクル伝説」のほうだし、関係ないけど。

やっぱ、LIVEだよ。ハルヒはLIVEがいいんだよ。俺の言ってること、わかるか?


追記(2007/2/26朝)

ジャケ画像、最初はミクルのほうだったんだけど、Amazonが差し替えた。在庫が通常盤しかなくなったんだろ。

で、なんか知らないけど、Yahoo!検索で「ハルヒ 画像」で8位になっちゃってる。検索避けの対策とか技術的なこと勉強したほうが親切設計かな?

あとこの記事のタイトル間違ってるし。

「画像」じゃなくて、「動画」だよな。

DVDはコンプリートした。

わりと惰性で、最後まで初回限定版を。


追記追記、追々記か?(2・26夜)

ああ、ちがうちがう。

CD、ハルヒの詰め合わせ通常版がどうのとかじゃなくて。

紙ジャケ、、、でいいんだっけ? 紙ジャケじゃないけど、何パッケージっていうのか忘れた。

とにかく、Amazonの画像は最初、恋のミクル伝説のほうだったんだよー。JANコードが書いてあるほう。おバニーなハルヒじゃなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0