SSブログ

くたばれアニソン野郎3 [アニソン]

サントラって、ボーカル曲ばっかり聴くか、

「このチンケな安っぽいしかもTVオンエアサイズのオープニング&エンディングさえ入っていなければ……」

とかいう事態になるか、二分されるものだが、

昨日買ったアレはよい。

タンゴにワルツに風琴(オルゴール)の調べが詩情を誘う(ほんとだって)。

そして唯一のボーカル曲、「ロードレアモン“翼の子守歌”」

「みったん」こと高橋美佳子という声優さんが歌っているんだけど、

このことから即座に連想されるような、安易なキャラソンとかとは違う。

ロードレアモンが歌わないと意味ないし。

ゲド戦記の「テルーの唄」なんかよりこっちのがいいぜ。

劇中でもねえ、すごくいいところで歌うんですよ。あの運命の日の前夜、マミーナに……

ああ

 

鬼のようにリピートしまくった後、ベンジーの「危険すぎる」を聴いた。

けけんすぎるゥーーっ!


10・21追記

ta meta ta physika 萩原朔太郎 生誕120周年 (ゲド戦記??)

にトラックバック追加。

非常に重要な関連性が認められるので。

べつにお友達TBとかではない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0