SSブログ

俺たちイカレてるぜー! [アニソン]

RED GARDENのエンディングテーマが日本語のラップなのだけど、

「☆Rock the LM.C☆」 というやつで、グループ名はLM.Cでいいのかな?

どうも、、、作品の雰囲気に合っているような合っていないような……

「おお、ラップか!

ゲッ、日本語かよ?」

という第一印象だった。

ラップ自体、エミネムと50CENTを一応持っているだけで(本当に「一応」だな)、

そこにレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンを含めるとしたら、レイジが超好きなだけで、あんまり好んで聴くジャンルではない。いろいろ開拓したいとは思ってるけど。

そんなわけで、特に日本語のラップに関しては全くといっていいほど理解がないのです。

 

なんかさあ、

「俺たちイケてるぜー、イエーイ!!」

っつー感じが多々見受け&聴き受けられるので虫唾が走ることが多い。

自己顕示欲とかはミュージシャンなんだからあってもいい。

よく知らないけど、指揮者の故・カラヤンだって、自分の写真を何枚も何枚も撮り直させたと、なんかの記事で読んだ覚えがあるし、

そういう強烈な自意識とかが音楽のパワーになる人だっているだろう。

でもそれは自分の音楽に対する絶対の確信というか自負心の表れでもあり、

そういったものの裏付けがあって初めて「やっぱこの人は天才だわ!」ってなる類の態度であって、

内実のない見せ掛けだけの上滑り野郎が「俺たちイケてるぜ!」って、ぶち殺したくなる。

 

で、そういう強い拒絶反応がまずあったんだけど、

そんならイケてなきゃいいのかよ?

っつったらそれも何か違うし、

「☆Rock the LM.C☆」 は結構イケてる感じで、なかなかよろしいのでは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0