SSブログ

犬 [邦楽]

回顧的になったのだろうか?

回顧録でも書くか?

ザバダック、ブランキー、b-flower、ドリームシアター……材料はたくさんある。

今日はOZAWAのdogs (犬は吠えるがキャラバンは進む)を聴いた。スズキの4倍久しぶりに。

これは当時、死ぬほど聴いた。

小沢君は歌がヘタだとか貶されたら、アニソンを馬鹿にされたアニソン野郎のように怒り狂った。少なくとも俺よりははるかにうまい、と。

 

「俺のハモニカのメロディ~」

ああ、ここだよ、この部分がよかったんだな。

と一つずつ好きだったポイントを確認していくのは、至福のときではある。

 

で、

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

  • アーティスト: 小沢健二
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/03/08
  • メディア: CD

を、持ってないのはいいとして、

指さえも/ダイスを転がせ

指さえも/ダイスを転がせ

  • アーティスト: 小沢健二
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 1997/09/18
  • メディア: CD

天気読み 暗闇から手を伸ばせ のどっちかを名もなき若造に貸したまま、俺が音信不通になったのを思い出した。

ばっくれたのは俺だけどここで文句を言ってやる。

あの店には二度と行かないからな。

 

最近、あっちこっちで過去の亡霊が跳梁する。

「因縁」は断ち切らなくては。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1