SSブログ

どんなメモであるか? [雑感]

なんもネタがねえ。いやあるけど、
今から考えてる余裕がねえ。
そういうわけで、
日記より


足るを知らなければ

階級とか賃労働者とかは当然ながら一枚岩ではない、烏合の衆である。
だから党を頂点とする正三角形の底辺に革命的プロレタリアートとして組織しなければならない。
14:01 2006/12/01

こんな奴らを組織してどうすんだ
革命に相応しくないものは粛清されなければならない。
14:05 2006/12/01

アニメネタが思ってたより早く尽きたので、
書き込むことがなくなったがために、
変なことを書き始めたところであるか?
14:06 2006/12/01

食糧問題とか人口問題とか
やっぱ戦争がよくないよな。
足るを知らないから、
軍備のために「生産」が拡大されて、
資本主義という自動機構の支配する時代になって

僕は金儲けは悪だと思う。
金を儲けることばかりだと生きることを忘れてしまう。
額に汗しようが株で儲けようが、とにかく金持ちはよくない。
努力が報われたのだからよいではないかと思うかもしれないが、努力とか、額に汗するのは、善根を積むためにするべきで、金のための努力など、少しも報われなくても可哀想じゃないし、成功したからって全然偉くない。
14:46 2006/12/01


よりによって、どんなメモだよ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0