SSブログ

前史 [邦楽]

森進一・五輪真弓・賛美歌時代から、 
渡辺美里とか鈴木祥子とかけっこう普通な音楽を聴いていたが、
ザバダック、フリッパーズ・ギター、ブランキー・ジェット・シティと出会うことで、それまでの音楽を捨てるというか、
森進一は別だけど、
いわゆるニュー・ミュージック的なものとかみんなが聴いてたブルーハーツとかを意図的に遠ざけるようになった。
それからさらに洋楽にはまっていくようになるのだが、
そのように失われた音楽たちがあった。
いまさら渡辺美里を聴きたいとは思わないが、
鈴木祥子や遊佐未森は惜しいことをしたと思う。
村下孝蔵、ビギンなど自分のコレクションから締め出してしまったものたちを取り戻したい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ルースターズ

ところが、渡辺美里のサマータイムブルースを取り戻した口です(笑
by ルースターズ (2007-02-07 09:18) 

六原土龍斗

センチメンタルカンガルーも取り戻してください。

ところで私はいま、
ジンギスカンを猛烈に取り戻したい。

インカ帝国(マチュピチュ)とかサムライ(「でぃあー!」)がお気に入りでした。
by 六原土龍斗 (2007-02-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1