SSブログ

あれはこわかった [アニソン]

連休中、ずっと引きこもりルーム・エクストリームエディションの住人と化していたからMP3を聴いておらず、音楽といえばHOTSとアニソンしか聴いておらぬ。

HOTSは完璧。「認識」は後回し。存分に賞味しよう。

solaのOP・EDは画が綺麗なだけで、格別の興趣はない。

なんとなくよさげなアニメだなと思わせる歌。

第一話見直したんだけど、意味不明の挿入だった誰かの回想シーンみたいなものの中で童謡があって、夜禍人(やかびと)がどうのこうのと歌われているのがわかって、意味不明なまま忘れてたものがちゃんとした伏線というかまあそういうものだった。あの挿入は突発的でやや不気味な印象だったのだが、今日見直した結果思いがけずそういうことがわかって、得した気分だがやはりあの演出の意図はわからん。意味不明のまま忘れられてもいいのであれば、なんだなんだ?と効果的ではあったが。4話時点では未だ明確な説明が与えられておらず、2話で夜の禍とかいう単語がでてきたところで1話のあれはこのことだったのかとか得心のいく視聴者ははたして幾人いたのだろうかとか、まあいいんだけど


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0