SSブログ

パフィーでもT.M.でもなんでもいいよ。 [アニソン]

大江戸ロケットのOPはなんとなく上々颱風を思わせる、っつーか上々颱風を十年以上聴いてないんだけど、思い出させるようなコミカルで粋な、耳に残る曲で、感動のバラードとかへヴィー級のロックとかと違った味のあって、いいなあと思っていたのだが、パフィーだった。

ええ、パフィー、ふーん、まあいいか。この曲はおもろい。最初からパフィーと知っていたら、変な先入見もって、ろくに聴かなかったかもしれない。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者のOPは、ABINGDON BOYS SCHOOLとかいうグループが、T.M.Revolution 西川貴教がフロントを務めるバンド・プロジェクトということを事前に知っていたので「あーあ、なんか雰囲気出したいのはわかるけどさあ……」って感じで観てたのだが、2話ぐらいから(早いか)陥落。サビがベタなのにかっこよくて。

作品同様、「そんな簡単に篭絡されたくないわよ」っていう己の誇りを懸けた抵抗が秒殺された。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0