SSブログ

オーディオかな [オーディオ]

昨日サイテックのディジタルオーディオプレーヤー(内蔵メモリ512MB129曲)と

ELECOM コンパクト折りたたみステレオヘッドホン EHP-CL430SV

ELECOM コンパクト折りたたみステレオヘッドホン EHP-CL430SV

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • 発売日: 2005/10/20
  • メディア: エレクトロニクス

のセットを4000円で売却した。

まだ腕時計(1GB)があるし、SDカードを買ってサイテックの容量を増やすよりもiPodを買ったほうがよくはないか? と思ったこと、

エレコムさんは自分には使い勝手が悪く、カバンの中で弁当箱のすぐ脇にしまうことにも抵抗があって、ときどき右側にビビリ音が出るようになってからはほとんど連れて行かなくなった。

折りたたまれたまま、ほこりを被っていくのも可哀想なので、というか邪魔で目障りで鬱陶しいのでどっかいけコノヤロー。

ってことでオマケにした。

さよならの朝、出勤時に聴いてやったところ、ビビリは出ず、それなりにいい音だし装着感も悪くなかった。土壇場で惜しくなったけど、他人に良い物をあげるのだからまあいいかと、使い物にならないわけじゃないことがわかって安心。

折りたためるのは便利で楽しいかもしれないけど、強度とかの面でどうなのだろう。

 

在りし日のヘリカルモートリスヘッドホン↓ あと奥が先先代のDVDプレーヤー(CDを認識しなくなりました。飼い犬が失明したような寂しさ)

これが、

こーなって、

こーなる。

どのへんがヘリカルモートリスかというと他に画像が残ってないので説明できない。コロコロ棚やコロコロ椅子のキャスターといったほうがいいかもしれない。

1000円2000円の音ではないけど、この変形に飽きたら何の価値もなくなると断言する。

電車の中でカシャ! シャキーン! ぐるぐる……とかやってても誰も見ててくれないもん。

(「ぐるぐる…」、接続先が腕時計のため手首に何重にも巻きつけないといけない。自分には使い勝手が悪いといった所以)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1