SSブログ

かなり満足。超うれしい [オーディオ]

自分の好きなスタイルで最高のものを目指したいとか適当なコメント返しやがってこの俺は。

実は最近、音質は二の次になってきている。

だって今日も型番がカッコイイという理由だけでソニーのMDR-Z700DJを買っちったー!

SONY MDR-Z700DJ ステレオヘッドホン

SONY MDR-Z700DJ ステレオヘッドホン

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

すっげえいいヘッドホン。手に持ったときはずしりと重い感じがしたけど装着してみるとそうでもない。ようやくヘッドホンらしいヘッドホンを買った気がする。作りがよいのだよ。パッドの感じとかヘッドバンドの裏とか。聴く前から大満足だ。

 

JESTTAXのCDH‐507が本格的に邪魔になってきたので誰かにあげようと思う。

それで久しぶりに聴いてみたけど、これがいいのだ。拍子抜けするくらい。なんで拍子抜けしなくちゃならんのかわからんけど、もっとそれなりに聴こえると思っていた。

普通に聴く分にはCDH-507で充分だと思う。聴いている間は特に不満はない。

ただMDR-D777SLやMDR-EX90SLと聞き比べるとやっぱりずいぶん当然それなりでしかないのだが。

そんなわけで、音質的には手持ちのヘッドホンとインナーイヤーで完全に満足しており、この上、無理してスタックスとか、ゼンハイザーのHD650とか、AKGのK701とか、ウルトラゾーネのedition9などを求めたり、20万円のヘッドホンアンプが欲しいとかいうことはないのだが、

つい、

手が届きそうなK-271studioとか容易に入手可能なSE-MONITOR10Rなどには目がいってしまう。

今日もAKGのK-271studioを持っていたらシブイとか思って、購入を決断して店に入ったら在庫がなくて、なんとなく今年はソニーに魂を売ってしまおうとかいう気分になって、Z700DJをゲットした次第である。腹が立つ話ですね。D777もEX90もアウトドア用途でコードが細くて頼りないし、3.5のミニプラグだし、ヘッドホンアンプの大きい端子に6.3標準プラグをブッ挿したくてインドア用に2~3種類ごついヘッドホンが欲しいぜ、と思っていたが、今度もソニーにすると相転移が起こるというか、ソ一色か多様性かの分水嶺に立たされていたのに、雪崩をうってしまうぞ。Z900HDとかSA5000とかが欲しいんだぞ。そうなるとつりあいをとるためにソニー以外のヘッドホンを5つは買わないと。そこまでいったらアンプももう少しマシなのを買わないと。これは全て妄想であることを信じたい。

Z700DJの詳しい感想は明日にする。

イッキーサンプのノイズがまったく気にならなかった。

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンに最適なヘッドホンではないか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0