SSブログ

凄いご利益 [オーディオ]

MP3腕時計の3.5mmミニプラグ変換ケーブルはMDR-D777SLに挿しっぱなしなのだが、時計側は毎日、というか聴くときは毎回、抜き挿しを繰り返している。

最近接触不良が進んで、ほんのちょっとしたことで右が出ないとか左が出ないとか音が出ないとかいう事態になっていた。悪循環なのだが、ぐるぐる回したり、奥まで押し切らず気持ち浮かし加減で最適なポジションを探ったり(すると摩擦とかでよくない)、左手を絶対に動かさない誓いを立てたりしていたのだが、

このまえ買った接点クリーナーをほんのわずか、薄く塗った日焼け止めクリームほどにも意味をなさないかに思えるごく少量、塗布しただけで、そのような症状(右、左? 両方ですか)は綺麗に消失した。

新品時以上によくなった。あれほど祈祷しても駄目だったのに、こんな霊験あらたかな液体が、この世に存在するなんて。

audio-technica 接点クリニカ [AT6022]

audio-technica 接点クリニカ [AT6022]

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

deacon_blue

☆ それはいい。使ってみたい(^o^)。
by deacon_blue (2007-09-20 23:40) 

六原土龍斗

*本液はごく少量で効果があります。付けすぎは逆効果です。

と書いてあったので、ちょっと怖かったのですが、
ほんとうに、綿棒の先が湿っているのかいないのかわからないくらい、匂いのみでその存在が確認できる程度で、
その綿棒をプラグにこすりつけたところ、主観的パラメータ85%回復(20~30くらいだったのが)。
三日後、乾いた布きれに同量を散布(シュッと一吹き)、やはり湿っているのかいないのかどこに塗布したのかわからないくらいでしたが、匂いのする箇所でプラグの先を満遍なく拭いてやったところ、完璧になったのです。

逆効果(祟り?)が怖いのでいまのところ、問題なく音が出ているものに関しては使っていません。
by 六原土龍斗 (2007-09-21 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0