SSブログ

2007-10-17 [ああめんどくせー]

SA1000はPCのアクティブスピーカー(のヘッドホン端子)につないでPCM音源を聴きまくっている。

本格的なオープンエアのヘッドホンは初めて。

音漏れ対策はない。気持ちいいくらい漏れていく。音量を上げれば上げるほど正比例して音漏れも大きくなる。当たり前である。オープンエアなんだから、スースーしてるんだから。

電車の中で使いたい。一生に一度でいいから満員電車の中で使いたい。

PCで録画したアニメが小さい音でしか楽しめない。早急に密閉型のカールコードでないヘッドホンを購入しなければ。

いままでつないでいたオーディオテクニカのATH-T22tv(5mコード)は母に与えてしまった。

アンプとスピーカーを買って、スピーカーの位置はそのままに(アクティブスピーカーはどっかに行け)アンプを手元に配置することで、コード長の問題は存在しなくなるはずだったが一昨日から購入を猛然と検討し始めたイクリプスTD307PAⅡにはヘッドホン端子がついていねー。

アンプだけ別なのにすると割高。24000円で満足いくアンプがあるわけない。

(セットで63000円-スピーカー(18900×2)円=純正アンプ24000円の計算)

いま急にレーザーディスクを捨て始めたのでここでいったん更新しておく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0