SSブログ

そんなこと言ったっけ? [オーディオ]

最近、幻聴が多くなってきた。

てんかん発作に伴うタイプのものとはまた別で、普通の幻聴。

いや、普通の幻聴っていったら、統合失調症とかで患者が手を洗ってるときに「こいつ、手なんか洗ってるぜ」とか言われたりするのが普通だった覚えがある。めんどいので専門書を紐解くつもりはない(そこの机にあるんだが)。

「そんなこと言ったっけ?」とか、「見失うことはない」とかボソッと一言だけ言って去っていく。

何の脈絡もないので凄いシュールでかつ笑える。

ヘッドホンの使いすぎだろうか?

耳鼻科に行ったほうがいいかも。

ヘッドホンで音楽聴いてるとときどきこういう幻聴と区別のつかない鳴り方、聞こえ方をすることがある。

もともとそのケのある人間がヘッドホンを常用すると幻聴が誘発されるといったことが考えられなくもないのかもしれない。ないのかもしれない。

いまんとこMDR-F1を多用してる。

音質は他に比べて特に優れている点はないのだが、上品だし装着するのが嬉しくなってしまうデザインなのだ。SA1000を一週間以上も聴いてないのは初めてのこと。5000を買うのが来月とか1月初めとかだったら今すぐ手放してもいいほど。F1が代わりを務めてくれている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0