SSブログ

ややえみり [洋楽]

smile

smile

  • アーティスト: 宮本笑里, 宮本文昭, 岩代太郎, ボロディン, バッハ, 大島ミチル, ドヴォルザーク, 松本俊明, ラフマニノフ, ラヴェル, カラス
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: SACD

を買ってしまった。

まず、石丸電気で曽根麻矢子のバッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻 を購入、宮本笑里はそこにもいたのだが半端な作品のように思えたので、パス。

あとは予定通りHMVでフィリッパ・ジョルダーノとナタリー・デセイを買って帰るだけだった。

ナタリー・デセイが40代のobasanであることを知って、迷いが出た。べつに今すぐ買わなくてもいいかも。歌ものはフィリッパ一人でいいから、トリプルポイントだしほかにもう一枚。できればSACDのストックを増やしておきたい。

で、買ってしまった。

なんか本人の見た目そのまんまの内容。

音は美しいがやや面白みがない。

ヴァイオリンは、空間に2本の線が見えるのが好きなのだが、これはほとんど1本の曲線しか見えない。それはそれはたいそうたおやかで綺麗なんだけど、俺は二重まぶたが好きなんだよ。

もっと聴きこまないともったいないCDになってしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0