SSブログ

選集 [洋楽]

今日はIDLEWILDのMAKE ANOTHER WORLDとTHE STROKESのFIRST IMPRESSIONS OF EARTHとPRIMAL SCREAMのRIOT CITY BLUESを立て続けに聴いた。久々に聴いた。MDR-Z700DJではなくMDR-F1で聴いた。F1はもはや普段着。普通っぽさがいい。低音もちゃんと出てきたし、掛け心地がおじいさんの眼鏡より軽いからなんとなく手が伸びてしまう。へヴィーローテーションにするために12枚収納のメディアケースに入れたまま一年くらいほっといたCD群を元の住処に戻してやる前にせっかくだから聴いてやるか、最近あんまりロック聴いてないしな、と昨日から始めたことだがベンジーの次がアンドレア・ボチェッリでその次がパトリシア・オキャラガン。へヴィーローテーション用のロック選集ではなかったのか? そういえば去年の6月ごろ店頭試聴ディスク選集とかいってこれをいつも鞄に入れて持ち歩いていた記憶が今まざまざと甦ってきたがいずれの用途にも使われずいつしか部屋の片隅で沈黙せるオブジェと化していたのだった。いつだって、そばにあったのに。たまにTHE VINESのVISION VALLEYが聴きたくなってCDケースを開けると中身がなくて、「ああそういえばあの中だ。出すのめんどくせえなあ」とか思って他の聴こうとベルセバやらモリッシーやらを手にとるが軽い。またしても中身がねー! 畜生、いいやつばっかりないじゃないか、ということも実はたまにではなくてしばしばあった。わりとしばしばあった。

いま、THE VELVET TEENのCUM LAUDEをやっと聴ける喜びに浸っている。

KOKUYO CD/DVDファイル マリメッコ 12枚入り レッド

KOKUYO CD/DVDファイル マリメッコ 12枚入り レッド

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • 発売日: 2005/11/01
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0