SSブログ

2008-01-20 [ああめんどくせー]

腕時計でMP3を聴くという文化が失われつつあるのではないか?

山荘にMP3watchとMDR-D777SLを持っていったけど、ほとんど聴かなかった。

一日目の晩に3時間くらい聴いたきりだ。

そのうち2時間は眠っていたのだが、

眠っている間、物音を聴いているときと聴いていないときがあるのではないか?

夢をみていて、夢の中で自分は起きていると思ったのだが、

起きたと思った1~2秒あとに急にダーティー・プリティ・シングスがガンガン鳴り出して、

本当の目覚めに気付いたのだ。午前零時ちょうどであった。

山間の静けさ、ノイズキャンセリングヘッドホンが敵うべくもない。

BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンは確かに凄いけど、

なんか気持ち悪いという話になったことがある。

本当の夜の静けさとは似ても似つかないものだということが実感できた。

ラップ音が気になって眠れなくなった夜には枕元にあって欲しいアイテムかもしれないが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0