SSブログ

アステカ さみしい太陽 [洋楽]

オード・トゥ・オクラシー

オード・トゥ・オクラシー

  • アーティスト: マンドゥ・ディアオ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/08/09
  • メディア: CD


なんかアルカイックな感情がときたま流れる。
恍惚の果てに訪れる郷愁
狂熱のさなかに垣間見える聖なる感覚がこのアルバムにはある。
やうな気がする

どこか遠くを目指してる感覚
いつか見上げた太陽のようなさみしさがある。太陽を見上げる時のような。
太陽はさみしい
太陽を見るとき、目を細めるだろう
それだけで既にさみしいのだ
それはさみしい太陽なのだ
ただそれだけのことだと思う。眩しくて、目を細めながら見上げるものって、ただそれだけで寂しくなるじゃないか。
「父さんたちが死んだと聞かされたとき、空は青くて、高かった」(byラヴィ)
思い出の中の太陽はいつも、なんだか物悲しいのだ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0