SSブログ

誰が襲うか [猫飼月ノ介アタマだだ漏れ日記~略して「猫ッ記」]

もう普通にレッチリがよかった話でもいい気がする。

けど9:48 2008/03/15
さあだだもれるぞ。
AUDIOBASICのおまけCD、SA5000で聴いたら最初、スピーカーで鳴ってるのかと思った。それも家にはないはずの高級スピーカーで鳴り出したかと思った。
PCでアニメ観るとき、アクティブスピーカーのヘッドホン端子にヘッドホンを繋いでなかったときくらいビックリした。左手が宙を泳いだ。

大学受験
ぜんぜん願書とか出してない
親は何にも言わないけど
やばいんじゃないか
そのうち修羅場
家族会議
やばすぎるだろ
今期は普通にスルーですか?
という夢をみた。
夢でよかった。
大学なんかとっくに出てるよな
そっちが夢ってことはないよな
たしか修士までいったはず
長い長い夢でした。
現実の僕は花粉症を克服してないしSA5000とかも手に入れてません。

なんか久し振りに論文を書きたい。
よし書こう。
なに書こう。
『色彩の現象学』
なんかそれっぽいぞ。
……
えーと、
5年後に再チャレンジしよう

キーンが鉄道番組のオープニングに使われていたから久し振りに聴いた。
さんざん聴いて、食傷気味になって以降はいつ聴いても安っぽい感じがして、もう聴く気がなくなっていたのだが。

やばい、なんだこの6曲目。
お前はもうわかったからレッチリでも聴いてみようかと思ったところなのに取り出せなくなったじゃないか。
さっきからほかのことが考えられない。
聴きながらだだもれするつもりだったのに、オーディオ誌を読んだり簡単な金の計算をするばかりで無駄にちびPCがついてる状態。
7曲目もいい。
セカンドも聴いてみようかな。
8もいいぞ。どういうことだ。1曲目が一番良くてあとは比較的どうでもいいアルバムという認識だったのに。最高傑作度5以上が確実に。

まじめなだだもれがしたい。
有益な。
昨日エレベーターで乗り合わせた女性の態度が甚だしく心外で、その女性が降りたあと、「誰がテメーなんかレイプするかよ。ただブッ殺すだけだ」と声に出して毒づいてしまいました。最低だと思います。そのあと、「今日、こんなにも卑俗になった僕……」と黄昏(タソガレ)て年間卑俗日数に1を加えました。

12曲目もよい。

アリーヴェ・デルチ絶望先生

13曲目もよい。

真面目なだだもれがしたい
さっきのは不面目なだった
18:00に新宿南口で会う
今日はもうだめだ
昨日卑俗になった罰だろうか
頭が働かない
14曲目も良い
このアルバムはじっくり聴いたら飽きるかもしれない
ながらで聴いてるとかなり心地よい。
ちょっと待て、14曲目すごくいい。1分45秒過ぎくらいだろか。
3分5秒過ぎも。
3分45秒過ぎも

レッチリ
STADIUM ARCADIUM
のっけから説得力が違うな、前回聴いた時とは。
アナログ盤も欲しい。

どんどんソフトを買ったほうがいいかも
JETはもういらねとか思ってたけど今のシステムで聴いたら凄いかもだし
ハイヴスもまだ買ってないし
今月EX700買ったらそういうものどもが買えなくなる。
とりあえずSONYを制覇したいというだけの理由で生き急ぐこともあるまい。
情勢も変わってきたし。
マストバイアイテムはあとCD900STとEX700SLだけだったのに、
やっぱNC500Dが欲しくなったことからDS7000とかPFR-V1とかもこの際ゲット対象に入ってきた。もう少し長いスパンで考えなければならなくなった。いっそのことSA7000(まんまクオリア010な感じで21万円)とか出たら降りるのだがこの山を。オーテクの12万円のサラウンドヘッドホンとかもズガンバって戦意喪失させられる。

レッチリ非常にまあまあ。
今月はCD900STを、
在庫があれば買う。
なければCDソフトとかPCパーツとかに使っちゃう。

『ドイツ・ロマン主義における芸術批評の概念』の解読を中断したままであった。
仮に全部読めたとして俺になんかメリットあんのか? って気もしてきた。
漢なのでアドルノからベンヤミンに入ってみたけどつまんねー。
心のSA5000が欲しい。
理解力と判断力

14:39 2008/03/15
なんだか知らないうちに時間が経ってしまった。ブチャラティはいい。JOJO史上屈指のキャラ。「あんたはいま再び、俺の心を『裏切っ』た」とか言ってみたい。
どうもろくなことを考えていない。
今日も無駄な一日になりそうだ。
どんなことを考えたらよいだろうか。
それはもう決まっている。
それは書かれえないのだ。
だから無駄にノートが開いてる状態。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

手ぐれトール

デュード先輩を襲いたい
by 手ぐれトール (2008-03-15 20:51) 

猫飼月ノ介

コメント認証コードが「好き好きデュード」になりました。
by 猫飼月ノ介 (2008-03-16 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0